不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  MAP考察 >  ソロモン 並行2拠点のメモ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロモン 並行2拠点のメモ

指揮官画面からss撮影なので、見辛いとは思いますがご容赦を。


基地内。

soromon6.jpg

地表。※今回も3はスルーで割愛

soromon7.jpg


斜め二拠点と違うのは、見た通り南が最短ルートで凸できるところですね。
なので、両軍とも南に比重を置いて拠点制圧→敵本拠点へのゴリ押しが多いと思います。
そこで、北のルートが重要視されます。
両軍せめぎ合ってライン戦になっていた場合、先に北の数字拠点を制圧して先手を取れると有利になれるかと。
勿論、南は維持or相手数字占拠が理想ではないかなぁと思います。
また、地表は勿論重要なので疎かにはできないですね。

後は、前の斜め二拠点でも書きましたが、地表からの大穴。
斜め二拠点では右が即、数字拠点制圧までの距離が短いので有利ととれる点でしたが
今回はどちらも同じ距離なので、五分、といったところでしょうか。


あと、あまり活用されていない通路が一つ。


soromon8.jpg

黄色の丸で囲っているこの部分ですね。
実際に見たssだとこんな感じ

soromon_1.jpg



soromon9.jpg

線、大雑把なのはキニシナイデネ。
まだまだどういった戦略をとるか、その余地は大いにあると思います。


[ 2013/06/02 13:59 ] MAP考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



