不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  話題 >  第一回 初心者~中級者の向上を目指していく勉強会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回 初心者~中級者の向上を目指していく勉強会



煮詰まってきている時はよくうだうだ話しています。
何に煮詰まっているの?って話ですが
一戦で「どこまで」「何を」「最大限に貢献できたか」
難しいよねー。


別段上手いわけでもなく下手な人間なので何ともですが
また振り返る良い機会なので、今回色々とだらだらと書いていこうと思います。
では何を書くの?って話ですが将官になるためには?という話。
ここで書いている初心者~中級者は佐官までとしています。
将官は上級者と捉えています。
厳密に書くと今の仕様だと少将までになるけれど。


よく(これはtwitter上ですが)少将までは容易に上がれると思いますが
それじゃあ何で自分は上がれないんだろう・・・と考えた事はありますか?
もちろんそれは卑下するのではなく

「どこに問題点があるのか」
「どこで損をしているのか」
「どこでもっと頑張れば上がれるのか」



ここを一旦整理して定めればそれだけでもプレイに即反映させて変わります。


よく見かける駄目な思考の人は
「ジオン(連邦)弱い、俺参戦した時勝てない」
「味方弱い」
「どうせ勝てないし篭ろう」


ロビーチャットやブリーフィングで多いと思います。
マッチングした時の歩兵運はありますが
正直言って責任転嫁をして自身がやれる最大限の努力もせず
ただただ吐露しているだけ。
それじゃあそこまでだよねーって話。
これ、自然とチャットで吐いている人は駄目だからやめましょう。
他ゲーやリアルでも言える事だけど惨めなのもそうだし
枷をどんどんかけているから。

でもただ単にプラス思考でいればいいっていうわけでもないんですよね。
この辺りは書き出すとただただ長くなるのでここら辺でとめます。

じゃあ何が言いたいかっていうと
前の記事でも書いたことがありますがこちら。

・目標を組み立てていくガンダムオンライン
・第二回 ~大将に聞いてみた~


考え方や向上していくためのものは短文ながら書いているので参考程度で。
大将に聞いてみたはtyrさんにインタビューした時のものですが
知識や考え方を深める良いモノだと思いますよ。


ここまで書きましたが考え方は以上です。
読んだ上で自分自身の考え方と照らし合わせて摺り合わせしていくのをおすすめします。

あまり長文が続くとだれてしまうのと読んでいてしんどくなると思うので
今回のお話はここまで。

次回は「どうやったら上手くなれるの?」をちょこちょこ分けて書いていきます。





[ 2014/12/28 23:56 ] 話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



