不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  話題 >  くさいものに蓋された砂漠の話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くさいものに蓋された砂漠の話



クリスマスアバターかわいい

icon2.png

icon1.png


ブログ更新していない時はガンオンばかりやっているか
リアル忙しくて帰ってきたらうだうだして寝ている事が多いです。
ツイッターでは色々ツイートしていますが。



砂漠がくさいものに蓋の如くされて帰ってきました。
なので、お勉強ということで今回も書いていきます。
初心者向けでざっくり。
上手い人はむしろ私に教えてください。

1418367991d.png


今の主流が初動中央拠点スタート<横拠点へ凸をして
横拠点が割れたら裸拠点へ。
割れなかったら自拠点近くの数字拠点を奪還した後に
ねずみをしたり、補給ビーコンを運搬して凸を狙う感じだとは思います。

1418367991d1.png

ルートを引いてみると初動は大体こんな感じですね。
横拠点は構造上、正面除いて左右通路から入るので詰まりやすいですが
割れると楽なのは言うまでもなし。
でも大抵地雷まいてあったり防衛多かったりするので
早々初動割れは少ないと思います。

1418367991d2.png

補給ビーコン位置を囲ってみたけどここまでは楽だという認識程度でOKで良いと思います。
理想は本拠点真上(相手リスポンが横のため)
真上設置だと早々潰されないので(戦術にミノがない、上に上りにくいため)

1418367991d3.png

砂漠での注意点は数字拠点の3はアーチ上ではなくてアーチ下の点。
相手にとらせたままアーチ上を占拠するのが有利。

1418367991d4.png

裸拠点には多数の固定砲台が設置されていますが殴る事自体は簡単です。
左右から回り込んで入るのもよし、崖上からとんで撃たれながらも殴るのもよし。
ちなみにグレポイポイントいくつかあるので裸が残っている場合は
多少なりとも使えるかなーと思います。
投げるよりそのまま殴った方が早いですけど。



余談ではありますが
以前砂漠の記事で書いていたルートはまだ使えるので
アーチ<崖<本拠点中央や、アーチ<崖<1or5付近<裸と行くのもOKかと。


今週はレースが多いですが、その中で砂漠は個人的には癒し、オアシス。
短いですが今回はこれで。
もうちょっと早めに時間とって書けば綿密にできたでしょうけど
大分ざっくりでごめんなさい。
また折り見てちゃんとしたものを書くので
砂漠でうまくいけないよって方は頭の隅にでも置いてあげてください。



[ 2014/12/27 00:31 ] 話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



