不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  話題 >  GP02どんな装備が良いのか?の話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GP02どんな装備が良いのか?の話


連邦で稼げて維持楽なのに対して
ジオンではストレート降格の兆しがちらほら。


今回はGP02にはどんな装備が良いのか考えるお話です。
産廃産廃と言われてますがかっこいいからどうしても使いたい。


ss_20141210_214001.jpg

悲しみのフルマスLv.63を見てみましょう( )
360コストとあって機体性能自体は高いのですが
ややブースト要領の貧弱さ、最高速度が1300少しと遅いのがネック。
ラジエーターシールドは脅威の2000ですが脱着不能
装備制限が多い(MLRS・アトミックバズーカの併用不可)
そしてでかい(ヒットボックスガー)

ss_20141214_213044.jpg

特性は3種類。
・ロケットシューター
・クイックスイッチ
・コンバットカスタム

どれが当たりなの?と言えば
個人的にはロケシュ>コンカス>クイック
※各々で評価変わりますが、一番はロケシュだと思います。

ss_20141214_212132.jpg

話は戻りますが、大型ビームサーベル・アトミックバズーカなんて持とうものなら
ご覧の通り機体バランスがったがたです。
BZF転倒余裕、辛い。

ss_20141214_212144.jpg

でも魅力的なのが大型ビームサーベルがまず一つ。
威力MAXで6050ですが(画像は失敗してるのそのまま使ってます)
チャージすることで威力が上がっていきます。
半チャージで1.5倍、フルチャージで2倍。
これで特性コンカス3(1.0倍)でD格(3倍)をすると・・・

6050×2×3×1.0=39930

計算合ってるよね?合ってるよね?(錯乱)
どの機体でも一発で落とす凄まじい威力。
別にこれ特性コンカスじゃなくてもいいんじゃ・・・。
でも裸箱共に殴るのを考えたらうーんこの。

ss_20141214_212222.jpg

二つ目に魅力的な武器はもちろんアトミック・バズーカ(以下、ABZ)
威力30000とあり効果範囲も8000↑と広い。
でも弾速がとても遅く補給不可のため使う場面は慎重に。
ロケシュの恩恵があるのが嬉しいところ。

ss_20141214_212216.jpg

三つ目は無視されがちやすいかも?MLRS。
単発と斉射式の二種類があってどちらも装備できます。
画像のは単発で打ち出す方。
ロック範囲はとても狭いですがロックオン速度はとてつもなく速い。
誘導性はそこそこなので、N・G・M式の中からお好み?

ss_20141214_2121445.jpg

あとはビーム・バズーカ(出力収束型)でしょうか。
強化版BRFだけど発射間隔は遅いです。
これはNで十分だと思います。
他を使うメリットが・・・

他にも頭部バルカンF2なんてのもありますが
実際DPSは低めなので除外。
もうちょっと射程距離があったりすればまた変わってたかも・・・。

ss_20141214_213653.jpg

で、実際組み合わせて使うのならどれがいいの?ってことですが
私はこんな感じにしています(左上のは除く)



・大型ビームサーベル+ABZ
 積載無視して即転倒してしまいますが
 ABZを撃ってから大型ビームサーベルぶんぶんすればイイジャナイ(棒)
 核護衛や相手凸止めなどに使えるからこれはこれで。
 装備制限のおかげで幅が少ない( )


・MLRS+ビームサーベル改良型+MLRS(斉射式)
 割かしバランスを保てるのが嬉しいところ。
 MLRSで単発ずつ撃って相手ブーストを消費させて斉射式を確実に当てたり
 その逆もOK、相手にするといやらしいというかめんどくさい。
 護身用というか、近付かれた時には対処できるようにビーサベ持たせています。
 狭い場所だとしんどいですが、開けたところなら。


・ビーム・バズーカ(出力収束型)+大型ビームサーベル
 個人的に無難な装備がこれ。
 大型ビームサーベルはD出力でも良いと思います。
 撃ちながらD格狙うにもチャージ式のは即振るには向いてないので前への伸び的に。
 1マガジン10発と割かし射撃戦は出来るのでいいかなと。

 

各々でまた変わってきてますが大体この三種あると面白いです。
※強いとは言っていない

ケンプナハトイフがあれば使うメリットは薄いですが
銀でも大型ビームサーベルが持てますし
フルチャージで一発撃破できるとテンション上がってきます。
あとかっこいい。


それとモジュールですが、格闘関節補助Ⅱ?だったかな?
使っていますが、クイックチャージⅡが気になってます。
これでどこまで早く短縮できるかで優先具合が変わってくるかなって。
素材が足らないので試すことができませんが
もし持っている方がいたら、着けて確認してみてください。


テキサス北極などで裏とって斬ったりABZ撃つのもよし。
本拠点に入ってフルチャージ一発離脱で一殴り48pt稼ぐもよし。
でも無理に使う必要がないGP02。


・・・ここまで書いて悲しくなってきた。
でも来週のMAPでは一際暴れられると思うので(トリントンNYタクラマカン砂漠とか)
持っている方はぜひぜひ。
無い方は無理せずケンプイフナハトがイイデス・・・ア・・・ア・・・


[ 2014/12/14 22:33 ] 話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



