不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  MAP考察 >  MAP考察あれこれ ~トリントンその1~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MAP考察あれこれ ~トリントンその1~


U.C.0083の目玉でもあるトリントン。
既出ばかりでしょうけど個人的にあれこれ書いていきます。
再確認してお勉強していきましょう(半年振りフレーズ)


t1.jpg

演習指揮官画面でss取って編集していますが
どこも荒れているので流してください。
数字拠点は中央と左右のみで三拠点、北は裸で残りは箱拠点。
MAPが広く入り組んでおり障害物も多数あるので面白いかなと。
補給は中央自拠点前から上・中・下の三箇所のみ。
補給ビーコンを利用して上手くスイッチできれば理想かなと思っています。
ここは追々書いていきます。

t2.jpg

私がよくいってるルートがこんな感じ。
裸はあとからねずみで殴れる機会があるので中央へ向かって移動しつつ
絡まれたら南に流れる具合。

t4

ブースト回復するポイントを丸で囲っています。
今回はケンプで行っているので他機体だと
崖でワンクッション置いて回復待ちが発生すると思います。
詳細は以下の通り。

t5

中央から出撃、数字拠点は無視。
数字踏む時間あるなら最速到達出来る様に動いた方が良いので。

t6

次に一箇所目に円をつけたポイントでブースト回復。

t7

一箇所目から次の二箇所目の円の部分へ。
中央建物は四方開いているのでそこでブースト回復。

t8

この時、建物を利用しながら中央崖と中央本拠点に
敵が湧いているか確認すると○。
相手がそのまま中央へ入る様ならスルー。

t10

もし敵がはりついていて絡まれそうなら左側にある穴から南へ。
若干迂回することになりますが、そこからまた中央へ入ることも可能なので
覚えておくといいかもしれませんね。

t9

敵がいないorスルーできそうなら三つ目の円のポイントへ。
ブースト回復しつつもう一度確認すると○。
ここまでくればあとはワンブーストで拠点の中に入って殴れます。

初動でよく使っているのはこんな感じです。

次に普通は気付かない登れる地点の紹介。

t3.jpg

MAPを見ていただけたら分かりますが
一箇所だけ切り立った崖に登れるところがあります。
速度容量が高いMS(ケンプ・GLA等)に限られますが

・レーダーの範囲に入りにくい
・ここから北本拠点までワンブーストでいけるため止められにくい
・ビーコン運搬設置も可能

詳細は以下から。

t11

まず残骸部分に登れるところがあるのでそこの端まで移動します。
開けている部分ではあるのでばれやすいのが難点か。

t12

ここからそのままブーストをふかしていくと到達できます。
ある程度の速度容量が強化されていないと到達できないので
強化が足りない場合はヘヴィストorアティスト+パーツ使用しましょう。
あとはここからワンブーストしてぐるっと周り相手拠点へ侵入する流れ。

t13

MAPはミラーなのでもちろん連邦側も使用できます。
フレピクでのぼれるんじゃないかな、ここ。

登れる箇所は以上になります。


トリントンはMS戦も楽しんでよしですが、レーダーの合間を縫ってねずみが一番楽しいと思います。
なので、ここでは積極的に挑戦する事をおすすめします。

まだ他にもありますがそれはまた後日にでも。


[ 2014/12/06 02:04 ] MAP考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



