不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  話題 >  現在のチュートリアルetc...に期待を感じるガンダムオンライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在のチュートリアルetc...に期待を感じるガンダムオンライン


sakura1.jpg

前回のの制圧戦で桜色をした水ガンの群れが獲物を探していたらしい。
次の制圧戦がまた始まったらどこかの戦場で見かけそう。

20140623-1.jpg

今回のEXチケイベントで手に入ったDXチケットを単品回しして
GLLAを当てま・・・あっ・・・あっ・・・。




前置きはさておいて、スランプに入っています。
スコア諸々酷いことになっているのでどんどん降格待ったなし。
でもまた這い上がればいいですしね、頑張ります。。。

今回のお話は現在のチュートリアルに関して。
話を聞いて気になったので1キャラ削除後、チュートリアルを受けてみましたが

20140623-2.jpg

こんな感じでオペレーターから懇切丁寧に操作方法から大規模の流れを説明してくれますが
あ~いいな~と思ったのはこの小規模MAP。
縦?に小さくMAPが限定されていて、そこでNPC相手に覚えていく感じなんですよね。
前のチュートリアルより良くなったなぁとしみじみ感じました。

最初のチュートリアルを終えると、今度は曹長以下の大規模戦。
大規模戦といっても規模は小さく、08鉱山の上部・下部だけに限定されていて
そこで10分ほどだったでしょうか?
戦績に加算されず、12vs12(NPC含み)の実践形式になっていました。

ここでプレイしてみて思ったのは、この形式で小~中規模戦で実装したら面白そうだなってこと。
もちろん、色んな問題があるので難しいところでしょうが。
12人で中隊を組めるようにして連携をとりながら勝ちを目指す~とあれば
各層の満足度が高そうに思えます。
ぜひ運営に送りましょう(迫真)




[ 2014/06/23 13:12 ] 話題 | TB(0) | CM(2)
小~中規模戦 賛成(´∀`)ノ
自分もいいなーと思います!

大規模戦で何していいかわからんという人も多いはず。
(好きにしていいんだけどね!)

運営にお便りしてみます~!
[ 2014/06/26 01:52 ] [ 編集 ]
Re: 小~中規模戦 賛成(´∀`)ノ
今なら前より届きやすいと思うのでどんどん送りましょう(提案)
[ 2014/06/26 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



