不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  今週のEXガシャリバイバルからお薦めする機体etc


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のEXガシャリバイバルからお薦めする機体etc



20140618-1.jpg

パリパリパパラッチマン(解体不可避)
息詰まったりストレス溜まったら何も考えずに
パリパリしたりカメラぽちーしたりとFジではぬるくやってます。



前置きはさておいて、今回はEXガシャリバイバルのお話。
新しいアバター衣装追加されますね。
特盛りの夏(意味深)

今週のテイキメンテナンスのお知らせはこちらから。
6月18日 定期メンテナンスの実施について

今回のEXガシャ機体は前と同じ様なラインナップになっていますが
この中でお薦めするとしたら何がいいのだろう?と思ってちょっと書きます。
高コスト機体がない!初期機体or銀図じゃ物足りない!という方向け。


■連邦

・WD(スプシュ・ビムシュ)
スプシュ使うなら素ジムでいいじゃない?と思う方もいますけど
SGM・BRFの組み合わせが可能で足回りも良いので一つ。
BRFで中距離で削りつつSGMで落とすこともできるので悪くないと思います。


・指揮ジム(スプシュ)
この機体ではBSGM型はありませんが、N型orF型のどちらか。
ビームサーベルD出力強化型(二刀流)のD格の伸びは良いので
機体強化具合とにらめっこしながらチョイスするといいかも。


・ザクⅡF2型トリントン(ミサシュ・BZ爆風拡大)
300コスで貴重なシュツ持ち機体。
BZ爆風範囲拡大でシュツの爆風範囲を広げるもよし。
ミサシュでミサイルポッドN型orS型で中距離戦もよし。
単式MGも持てるので優秀だと思います。


■ジオン

ザクF型(BZ爆風範囲拡大・ロケシュ)コスト220の低万能機。
ロケシュならマゼラ+BZFは前からよく使われていますね。
SGM+BZFの組み合わせもベター。
高コスト3機そろえて調節用に使っても良いと思います。
*最初の掲載で特性勘違いしてました、ごめんなさい。

ザクF2型(ロケシュ・BZ爆風拡大)
コスト260でシュツ持ちの恐ろしい子。
CBZNorF+シュツNorWで組み合わせとかいいですし
単式MGやミサイルポッドと兵装が豊富なので、楽しいと思います。


ザクⅡF2型キンバライト(ミサシュ・BZ爆風拡大)
トリントンと同上。




三機ピックアップしましたが
ザニーやプロトタイプザクの低低コスト機体や
宇宙だとジオンのリックドムなど機体が無い方にとっては
今回のイベントでより充実できると思います。
(どれが金図・銀図なのかはお知らせがきていませんが)
得られるDXチケ・マスチケも貯めておいて
より活躍できるデッキに仕上げていきましょうね。





ここから余談ですが、リアルでばたついていて
予定していた更新が滞っています。
再度掲載(大将に聞いてみた・詰め指揮など)する時には前もってお知らせしますのでよろしくお願いします。


[ 2014/06/18 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



