不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  話題 >  砂漠崖ワンブで核運搬マンのお話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂漠崖ワンブで核運搬マンのお話


今回は以前にも紹介しましたが
砂漠崖から侵入するルートからワンブーストで相手本拠点まで核を運べるお話。
ここで全部言い切っているのであとは内容薄いです注意。

以前の記事はこちらになります。
砂漠と東南アジアで彷徨う

今回調べるのに協力してくれたカニカマさんとNNN先輩にサンクス。
手順は以下の通りになります。

sabaku1.jpg

まず以前の記事にも紹介しましたが中央アーチから
ワンブーストで崖の上(よくビーコンに置かれる場所ですね)に登ります。
自軍左スタートなら南、右スタートなら北ですね。

sabaku2.jpg

こんな感じです。
ここの段差でしゃがむと相手に見つかりにくいです。
これも以前書いたとおりですね。

sabaku3.jpg

で、本題はこちら。
相手本拠点の端上にワンブーストで到着できます。


sabaku4.jpg

実際に起動してみて確認したssがこちら。
ちゃんと相手本拠点中央にかかっていてダメージが入ります。

sabaku5.jpg

フルマス装甲ジムでアティストも到達可能。
他にもGLLAやケンプ、ドムもいけるんじゃないでしょうか。



ss付きの説明は以上になりますが
運搬マンだとバランス+400で核を持って+350。
実際にやられたとして空BZ当てられてもこけない相手を
どうして止めようか悩むところ。
即防衛に湧こうにも崖上に登られてワンブされたら難しいかなと。


もし実際に大規模でやるとしたら
ケンプ(SGMのみ、運搬補助)かNT-1(腕部ガトのみ、運搬補助)
または回転率を活かして装甲ジム・ドムの運搬仕様がベストかなと思います。
ケンプ・NT-1に武器一つ持たせているのはバランス+400が変わらず
なおかつ起動後、相手本拠点をがりがり殴れるからですね。

個人的に今現在で核成功率が高いルートだと思います。
ねずみルートとしても使えるので有用ですね。


最後にこのルートを用いてNT-1とケンプを比較した場合
ケンプに分があると思います。
起動後即帰投して次の核にいくことも可能ですし
相手が同じルートを使ってきたとしても
即帰投して防衛に入り止めれる可能性が高いため。



これでどうなるかなーと不安半面、楽しみにしています。
演習で試してみて、実際使ってみた報告をお待ちしております。



スポンサーサイト
[ 2014/06/17 12:53 ] 話題 | TB(0) | CM(2)
以前の記事後、何度かネズミでチャレンジしたものの
結構読者さんが多いのでしょうか?
狙い澄ましたかのように砂に狙撃されるというねw

砂漠率が低いのもあって
最近チャレンジしてなかったですが
またチャレンジしてみようかなぁ
核は運べませぬが。
[ 2014/06/18 08:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あそこは視界が広いのでタイミング次第かなぁと思います(核運搬は除く)
崖上→次の崖上までいければきちんと入れるので
MAPとにらめっこが多くなるかも?
砂漠あんまり引かないですよね。
一度引いて運搬NT-1でトライしてみたいものです。
[ 2014/06/18 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



