不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  目標を組み立てていくガンダムオンライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目標を組み立てていくガンダムオンライン


ss_20140519_145156.png
上の階級を目指したり(この後すぐ降格)

ss_20140428_122101.png
アバターを変更していじったり(赤か金しか選んでないので好みだだ漏れ)

ss_20140519_030419.png
大規模で勝利を目指したり(勝てるとは言っていない6連敗)

ss_20140415_145641.png
ガンダムをキャリフォルニアのビルにぶっ刺してみたり(現実逃避)


リアルでもそうですが何か目標を立てる、というのはとても大事なことです。
それがモチベーション・技術の向上に繋がったり
より意欲をかきたてる、ひとつのスパイスだと思っています。
一つたてておいて大規模・局地に参戦すれば自然と意識しますし
最初は四苦八苦するでしょうが、それは先に繋がっていきます。



今回はそんな目標を絡めながらもっと上手くなろうというお題目。
過去に投下したのも振り返りながらより達成感を得るためにも
こういったものはあって損ではないと思います。


pc1.jpg
前回投下した画像ですが、私のPCスペックです。
推奨基準を満たしておらず、最低設定で大規模スタート時に約5~10秒ほど遅れが出ます。
初動ほとんど踏めないことが多いです。
BRFや三点MGなどの連射速度も、基準を満たしている人のと較べたら
1.3~下手をしたら1.5倍遅い、なんてことも。
KDは1.0と上手いプレイヤーと較べたらうーん・・・と唸るぐらい。

ss_20140517_230943.png
でもある程度、中将昇格試験が発生したり

ss1.jpg
高スコアを獲得したり(敗北していますが)と
最低でも少将維持が出来ています。

割とよく戦場・ロビチャで見かけるのが「○○があるから稼げてる・活躍できる」という声。
確かに課金機体、たとえばガンダムとかアレックスとか
機体・武器性能が良いものを使えばスコアが伸びたり
より活躍できるのはそうだと思います。
でもその発言は自身の伸び幅を狭めている・止めていますよね。
それはとってももったいない事だと私は思います。

なのでそこで「目標を組み立てること」です。


ではどうやってその目標を立てていくか?
その目標を達成していくにはどうすればいいの?
自戒を込めて書いていきます。


1.目標の到達地点を決める(例えばKDをよくしたい、ねずみを決めたい、仲間のアシストをしたい)
2.目標を決めたらそれに向かう前に自身を把握する(どこが苦手か、どこが分からないか、何故活躍できないのか)
3.把握をしたら実際に取り組む(被撃破後、再出撃までにどこが悪かったかを軽く考える)
4.戦闘終了後、自身のリプレイを見て他のプレイヤー(その戦場の上位入賞者)のリプレイを見る



私的には経営のプロセスと同じものだと考えています。
経営してないですけどね、介護の仕事しているだけですけど( )

勿論、1~4のに加えて情報・知識の質も加わります。
情報は自身のとても強い武器です。
ここも、上手くなっていくための一つの要素ですよね。
質問する、聞くことも大切です。


目標を立てて意識を変えていく、取り組む、取り組んで結果を出しその達成感を得る。
とても楽しいことですし、よりゲームを楽しめると思います。
不満をただ流すよりこっちの方が断然良いかと。


私は上手いプレイヤーの部類ではないですし、毎戦活躍できているか?と言われると
活躍できていない事が多いです。
こういったものでみなさんがこのゲームを
より楽しめる・より賑わいを得れる取り組みが出来れば幸いです。


文章gdgdですが、頑張っていきましょう。
VCだとよく叫んでたり口が悪いほうだと思いますが
なんだかんだ、私はこのゲーム好きですよ。


[ 2014/05/21 13:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



