不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  MAP考察 >  東南アジア戦線のメモ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東南アジア戦線のメモ



ss_20140520_230112.png
ここにLAがいるじゃろ?

ss_20140520_230146.png
これをこうして


ss_20140520_230210.png
こうじゃ



※スキウレ(バストライナー)のところには必ずレーダーを設置しましょう
那珂ちゃんだよーがホイホイひっかかります


今回は東南アジア戦線のメモ。
このMAPは高低差が激しくすごく入り組んでますよね。
演習でぶらぶら探索していても結構楽しいです。

リポート編集が煮詰まって息抜き代わりというと言葉が悪いですが
こうして考えるのは楽しい。
とはいっても、中級者~上級者には役立つ事は少ないかもしれないので
あくまでおさらい程度で納めていただくと幸いです。
新MAPがあまり引けなくてよく分からない方向け(連邦)
ジオンの方はそのミラーだと思って読んでいただけたら良いかなと。


tounan1.jpg
いつ行っても綺麗な演習場が引けないのでこれで妥協しています、ごめんなさい。
青く○が出ているところは補給艦が出るポイントなので覚えるのをおすすめします。

今現在のおおまかな流れは

1.本拠点周りのコンテナを即回収
2.帰投する(指揮官・代理指揮が凸補給を要請)
3.凸補給から南・中央へ凸する(ジオンなら北・中央)
4.撃破されたら即防衛




tounan2.jpg


ssだとこんな感じですね。
黄色の線でルートを引いていますが見にくかったらごめんなさい。
ここまでは何回かプレイしたことがある方なら把握していると思います。
南の通路は大多数の味方が行くので
個人的には坂を上って端に到達→南を殴る、のが好きです。
相手リスポーン近いですけど。

ここからは私的な初動後、抑えておきたいところ。
tounan3.jpg

初動後、2を制圧してねずみルートを確保しておきたいかなと。
中央の8を制圧してしまうとねずみしにくく、北南が薄くなり
逆にこちらがどんどんねずみされていくのでは?と思います。
なので中央は取らない方が嬉しいかな?
南の方は入り組んだ地形を活かしてエース配置、レーダーを常時設置したいところ。
(中央エース配置でもいいですが、もし南の戦力が不安の場合)

tounan4.jpg
次に補給艦凸ビーコン案。
MAPの広さもあり中央上にレーダーが抜けているのが多いので
建物の手前(8上)に設置していくのもいいかもしれません。
もし中央が割れているのなら跡地に設置してもいいと思います。
こちらはぽっと出の案なのでお試し程度で狙ってみてもいいのではないかなーと。

tounan5.jpg
最後に大雑把なねずみルート(7スタート時)
北を制圧しているのなら2からスタートして中央を経由していくのがベターかも?
南は川を降りて障害物を利用しつつ、上に登っていけたらと思いますが
相手数字拠点周りにレーダーを設置されていることが多く
対処されやすいかな?というイメージがあります。
北は正面はまず入りにくいですが、SSにあるとおりこちらの地下通路から侵入していくのが
一番到達率が高いと思いますね。
(正面、固定砲台より南の所に入り口がありますがそこもいいかも?)



導入後からレースMAP化していますが、メタ策を考えてます。
もちろんwin-winな関係になれるように練っている段階なので
浮かんだからまた書こうかなと思います。



ア・・・リポートハヤクシアゲマス・・・

[ 2014/05/21 00:28 ] MAP考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



