不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  砂漠と東南アジアで彷徨う


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂漠と東南アジアで彷徨う


大将に聞いてみたのリポートを間違って一つ消してしまって死んでます。
でもそろそろ一つ投下できそうなので、これはまた決まり次第お知らせします。



久しぶりの更新は、ちょっと見つけたところを載せておこうと思います。
使えるかどうかは一度演習で確認してみるといいんじゃないかなーと。


まず一つ目に砂漠の崖から北に侵入するルートのおさらい。
これだけ見ると何を今更、と思いますがこちらのssをご覧下さい。

ss_20140508_120109.png

MAPで見て分かるとおり中央アーチに居ます。
右に切り立った山?が見えますよね。
よくあそこの裏に防衛用のビーコンを設置する、あそこです。
あそこにめがけてワンブーストすると

ss_20140508_120154.png

てっぺん、ちょうど窪みの位置に着地できます。
相手本拠点側からではしゃがんでいると見えないので安全にブースト回復できます。
そこからまたワンブーストすると

ss_20140508_120216.png

相手本拠点の崖のでっぱりに乗れます。
そこから落下して入り口から入るなり、本拠点の屋根に乗って侵入できます。
昼間だと丸分かりですが意外とレーダーに引っかかっても使えました。
これは右左とも共通で使えるので、相手ビーコンが崖に無い状態がベターかな?と。
(ビーコンがあった場合振り向かれてモロバレなので)
夜や砂塵の時がいいかも。


次に新しく追加されたMAP東南アジア戦線。
初動補給の位置が変更されて即全割りは多少少なくなったかもしれない?
(参戦回数が少ないので把握しかねてますが)
北と南は屋内にありますが、中央裸拠点。
周囲をぐるっと崖で囲まれていますが、お空はあいてますよね。

お察しでしょうがグレポイできる地点です。
「初動で割れてなかった時限定」で頭の隅っこにでも置いていただければ幸いかと思います。
大抵割れているでしょうが・・・


SSのMAPを見ると分かりますが、相手中央本拠点寄りに設置してあるスキウレ(バストライナー)を壁にします。
ここで中央から相手に見つからないように隠れながら投げていきます。
ss_20140516_145958.png

分かりやすいポイントはこちら。
演習で高速投擲・投擲延長Ⅱ・起爆延長γにグレMの装備で玉入れしてみました。
爆風範囲は未強化でも跳ね返りを利用して落としているので問題なく削れます。
投擲延長Ⅲ・起爆延長γ・グレFならそのまま投げ入れれば割と適当でも問題ありません。
跳ね返りを利用することなく削れるので。
poipoi.jpg


相手が中央を制圧している・味方が制圧していても、狙えるスポットじゃないかな?と思います。
広域レーダーを設置するにも、MAPの広さも相まって抜け目が多いですし。
なので、こそこそ潜り込んで投げて帰って・・・とオデッサ鉱山玉入れ大会を彷彿させるような、そんな感じです。



短い記事でしたが、今日はこのへんで。
不定期更新ではありますが、リポート完成or新しく見つけたことがあれば書こうかと。





P.S.

ss_20140512_124826.png

コンカスに愛されてる。
[ 2014/05/16 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
コンカスェ・・・
全にっけるが泣いた(´;ω;`)ブワッ
[ 2014/05/18 01:22 ] [ 編集 ]
コンカスに愛されても那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください!(懇願)
[ 2014/05/19 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



