不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  大将に聞いてみた >  第一回 ~大将に聞いてみたガンオンあれこれ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回 ~大将に聞いてみたガンオンあれこれ~


前回のブログの次回予定の告知をさせてもらいましたが
今回、第一回目にF鯖でプレイしているNoNaNさん
複数の項目を送って回答を頂けました。
貴重な時間を割いて頂いてご協力、ありがとうございます。




NoNaNさんへの質問の回答、いってみましょう!



・その名前をつけた理由をお聞かせください
名探偵コナンが大好きだったので少しいじってノナンにしました!
アルファベットにしたらNoNaNでいい感じだったのでそのまま採用!


・今の部隊に入ったきっかけは?
某アビューズ事件で入っていた部隊が実質解散になりさまよっていたら
万里花さんに拾っていただきました!


・使っている機体は?
6割ストライクトリオ  3割ストライクフォース 1割ストライクスナイパーの割合で兵科は出しています。
大体どんなデッキボーナスでも ガンダム WD ジムスナイパーカスタムは入れていると思います。
自由枠でもう一機WDやジムカス、ねずみMAPなら装甲ジムを入れることが多いです。
スナカス乗っていることが多いのであまり誉められたことじゃないですねw
スナカスが好きだからね、しょうがないね。


・連邦の強みは?
ジオンと比べて速度は落ちますが
ほとんどの機体が似たりよったりな武器、性能を持っていることが多いので
それほど足並みが揃わない、ということがないことだと思います

安定した高コスト主力機体(ガンダムやBD、パジム)、
低コストでも扱いやすく火力が高いWDジムがいることも連邦の強みだと思います。
安定感はジオンやってから連邦でやると強く感じます。


・ジオンの強みは?
ジオン脅威のメカニズム!と言うように個性的な機体が多い印象がありますね。
自分なりにジオンのここが強いなーって思うことは突破力、と瞬間的なバカ力だと思います。
シュツルム持ちが多いこと(連邦にもナパがありますがw)
ドムのバズBハメ
連邦にはまだまだ普及しきっていないマゼラFとバズFのコンボ
ただジオンでやっててよく見る光景が
早い機体はとことんはやいので先に拠点ふんでいたドムなどが
溶かされてしまってあとからきたゲルやザク系統が
枚数不利の状態で戦うはめになってしまうことが多いことですかね。
まだまだジオンでの参戦数が少ないのでなんとも言えませんがw


・最近の大規模に参加してどう思いますか?
最近 (⌒,_ゝ⌒)のなんだぁ・・・とかやっても反応ない戦場が多いのでさびしいです。
(⌒,_ゝ⌒)<クソガンモ!ヴォイ!!!!っていう負け方が多くなったと思いますw
あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
圧倒的なKD負けの状況で核を決めて勝ちを確信
していたら敵戦略兵器が自拠点にタッチダウンされていた!
俺のマウスがまたひとつ犠牲になっちまった・・・ヴォイ!!!!

・大規模で意識していることはなんですか?
特に最近のMAPはKDMAPが多いので
ヘイトをもらっている味方のカバーができるようにしています
(カバーが成功しているとは言っていない)
枚数有利なのか不利なのかでは全然違う・・・と思います。
あとは勝っていたら逆転されないように敵が逆転できる要素を潰していくことと
負けていたら自分にできること(補給凸)をしっかりすることです。

正直MS戦や凸には全然自信ないです。
でも自分が今もっている精一杯の力を出せるように意識しています。

・指揮官と歩兵、どちらが多いですか?
歩兵です!指揮官むずすぎうち。

・好きなMAPは?
新テキサスと北極、オデッサ鉱山基地ですかねぇ。
・逆に嫌いなMAPは?
オデッサ沿岸部はクソMAPだと思います!

・PCスペックは?
CPU:core i7 2600
メモリ:16GB
グラボ:GeForce560ti

・気になっている将官はいますか?
気になっている♂
ゆきくんしゅきぃ @yukikaze0109
・初心者におすすめするとしたら、どんな機体?(連ジ両方)
連邦ならジムカス
ジオンならドズルザク

この機体を軸にデッキ組んでみることをオススメしたいです!

・将官を目指しているプレイヤーに一言お願いします
(⌒,_ゝ⌒)ガンダム高ゲルの初手はシュツナパWや!!!






いかがだったでしょうか?
今回、第一回目はこんな形で名前の由来から始まって掲載しましたが
他にこんなことを聞いてみたい・もっと違う面を見てみたいという意見がありましたら
那珂ちゃんだよー(@Rebelah_m_t2)までリプライ、またはDMでお送りください。

参考にして、是非プレイに反映させてみてください。


[ 2014/04/02 21:49 ] 大将に聞いてみた | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



