不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ベルファストの核運搬と設置場所のお話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベルファストの核運搬と設置場所のお話


Fジで一斉出撃イベントで手に入ったDXガシャコンチケット1枚を回して金ゴッグが当たりました。
ss_20140331_002343.png


特性は水中装甲。
NYL字と砂漠MAPで捻りそう。
置いておいたマスチケを使って強化してみましたが
フルマスできればもっと伸びてると思うと、唸ってしまう。
でも、これはこれで快適に使えそうです。
HP2000↑で流石ゴッグだ、なんともないぜ。
ss_20140331_003412.png

ブーンとぶーん。
噂のグラブロA凸に空飛ぶブーンは確認できませんでした。
ss_20140331_010237.png

フリージヤードってオーラを纏っている様に見えますね。
ss_20140331_010749.png






今回はベルファストの核運搬と設置場所のお話。
新配置のベルファストでは小型核が使えるようになっていますが
いまいちどこに置けば良いか分からない方も多いはず。
そこで両軍でのポイントをssで書いていこうと思います。
使った機体はさきほど載せているゴッグ。
連邦側での運搬と設置場所もゴッグを使用してssを載せているので
ご了承ください。



○両軍の核運搬ルート


地上経由と北はまず決まらないので今回は除外しています。

a123.jpg

黄色い三本(上・中・下)と引いているのが運搬ルート。
南の黄色い線で引っ張っているルートは、相手の数字拠点制圧をしているのを条件とだけ
頭の隅ににでもぽいっちょしておきましょう。

大体こんな感じです。


・ジオン側での一例

中央ドームから運搬して
ss_20140331_011509.png

ドーム途中に浮かんでいる船、あそこへブーストして乗ります
ss_20140331_011555.png

ここで一旦ブースト回復+周囲確認。
ss_20140331_011604.png

左右から出ずに後方へダイビング。
この際、前進する際は海面スレスレを通ると、固定砲台に感知されても当たりません。
ss_20140331_011609.png

二つ目の船の上でブースト回復+周囲確認。
ss_20140331_011325.png


ここから船上から横に飛び出して空中ブースト。
固定砲台にかかっても落とされる心配はありません。
ss_20140331_011639.png

本拠点のコアが見える地点に侵入できます。
ねずみルートに使えるので覚えておいて損はないかな?と思います。
ss_20140331_012202.png

もう一つは坂上より少し奥の台に乗れます。
そこで設置すれば範囲にちゃんと引っかかっているので問題はありません。
ss_20140331_012235.png

相手の数字拠点を制圧できていたら
船の残骸を盾にして周囲を確認、そこから上昇して
二枚目のss地点付近に到達できます。
ss_20140331_012347.png



・連邦での一例

ジオンでの一例でほとんど書いている(本拠点の構造はミラーのため)のでポイントだけ。

連邦側の拠点より、ジオン側の拠点の方の船が近いため少し苦労するかもしれませんが
この地点まで到達して、ブースト回復+周囲確認を行えば
ss_20140331_011953.png

船上から飛び出してワンブースト(固定砲台からの被害はあると思います)
ss_20140331_011958.png

設置箇所に到着。
ss_20140331_012007.png

連邦側での一例がとても雑になっていますが
似たような感じだと思って頂けたら助かります。

(´・ω・`)



一度演習でルート・設置確認をしてみて、狙ってみてください。




・次回予定している記事について
時間はかかるでしょうが、次回は「大将に聞いてみた」と題して
第○回と分けて色んなゲスト(各鯖両軍)からインタビュー形式で掲載しようとかと。
一回目のゲストはF鯖でプレイしているNoNaNさんを予定しております。

大将って何で上手く動いて勝てるの?機体は?部隊は?etc...を盛り込んでいきたいと思うので
今後向上したい・上手くなりたいと思う方は、掲載した際は是非読んでみてください。



また、ゲストに迎える大将に聞きたい事があればこちらまでDM・またはリプライを送ってください。
Twitter:Rebekah_m_t2
那珂ちゃんだよー 




講座終わるまで気力が持ってくれるといいんだけどw
ss_20140331_011657.png



[ 2014/03/31 02:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



