不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  新配置ベルファストって最初どう動こう?を一緒にお勉強

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新配置ベルファストって最初どう動こう?を一緒にお勉強



埋まる。

ss_20140328_213155.png

そして動けない。

ss_20140329_000412.png

1枚目はベルファストの坂にある窓っぽいところにはまって動けなくなったもの。
2枚目はオデッサ沿岸のガウの残骸の下。
まだまだMAPによってははまって動けなくなる場所があるあたり
修正される箇所って山積みなんだろうなーと。






今週から新配置ベルファストに変わりましたね。
みなさんは新しい配置のベルファストはどうですか?
今までのとはまたがらりと変わったなと思われている方が多いと思います。
今回は、そんな新配置MAPの初動を考えてみる事にしました。


今回は二拠点のMAPを使用します。

b-1.jpg


数字拠点の位置ががらりと変わりましたが、3を中心にコンテナがたくさんあります。
海側自軍拠点の近くに数字拠点、前にあった海南中央の5数字拠点がなくなりました。
更に固定砲台が設置されたりとレース抑止の目的かな?と思う印象です。
あとちっこい核と補給ビーコンの追加。




今の所連ジよく見掛けるのがこの初動ルート。

b-11.jpg

3確保し、2まで制圧してから一気にX(A)まで押し上げる動き。
海側の数字拠点は制圧したら、そのまま相手拠点まで移動しているのがよく見かけるかも。
Xまでぐいぐいいくなら、大多数を1>2と動いた方がいいんじゃないかなーとも思えます。

それが2枚目。

b-12.jpg

相手が2<3へ来るのを見越して、2奪取へ。
X(A)まで押し上げるのが難しいなら、そのまま3確保へ向かう感じ。
自分が考えている中では一番無難じゃないかな?と思います。
ゲージ確保のKDいもっていけますし。

ただ、連邦の場合は自軍の海側数字拠点が制圧されないように防衛人数が割り振った方が良いかなと思います。
結構、制圧→エース配置される→核ルート確保、だなんてこともしばしばあったので。
ジオンで言えばもし3制圧できなかったとしても、さっき言った通り海側を制圧+維持できれば
崩せる流れにもっていけるんじゃないかなーと。

2拠点に関してはそんな感じです。

残りの1・3拠点は、相手が見越して初動1(2)防衛がなければ一気にX(A)まで押し上げて割る方が良いかなと。
3拠点なら、X(A)を破壊後に北本拠点跡地にビーコン配置→砂でZ(C)を割ることが容易に思えます。




今の所は頭の中で考えていて、実際に指揮に入ってまだ試してません。
なので、一度提示してみて可能ならばそれでやってみたいところ。
他に良いのが浮かべば、また記事に書くと思います。

スポンサーサイト
[ 2014/03/29 04:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



