不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  近況とメモ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況とメモ



最近になってキャリフォルニアの中央へ降りるルートにあるクレーンに乗れることに気が付きました。
何に役立つかは分からないけれど、記念にss

ss_20140324_010749.png


49位の少将おるか?w ここにおるでw と言わんばかりに
毎戦の動き方が酷くなってきています。
どうしたらもっと上手くなれるんだろう、MS戦が強くなれるんだろうと考えることが多いです。
じゃあ、上手くなるにはどうしたらいいんだろう?と思ったら
一番の近道は「上手い人のリプレイを見て勉強をする」でした。

今私が連邦で所属している部隊の方達は上手い人ばかりなので
合間に観て参考にさせてもらっています。
ただぼけーっと眺めているだけじゃなくて
「何故このタイミングでいくのか」「何故この立ち回り方をするのか」というのを考えながら
見て楽しんでいる感じ。
考えるプロセスは大事だなぁとしみじみ思います。

小隊を組んで直に見るのとはまた違って、新しい発見がよくあります。
今より向上したいと考えている同士がいたら、是非上手い人のリプレイを視聴してみてください。
強襲ランキングに毎回載ってる人がいいんじゃないでしょうか。





ここから個人的なメモ


・初動、砂漠地上穴から水中通路へ→南下して中央の地上へ→崖下を通過して坂or坂奥の段差から中央への侵入
・中央侵入後、リペポ破壊→拠点1~2セット削り→崖に移動して北南のいずれかにブースト移動
 →北南のいずれかのリペポ破壊→死ぬまで削り(残り1リペポは次のねずみで破壊)
・砂漠核運搬にて、一小隊での役割分担(レーダー索敵係1・レーダー排除+敵誘導係2・運搬1・運搬護衛2)での
 水中通路から地上へのワンブースト(誰かトライして感想もらえたら嬉しいところ)
・水中通路から本拠点までのワンブーストのおおよその目安(速度1250↑容量1400↑、パーツ抜き)
 後日色んな機体でトライ。






今日のメンテナンス後から一斉出撃イベントが始まります。
GPがより貯まるでしょうし、どんな機体がくるのか楽しみですね。

次になるかは分かりませんが
暗礁宙域の拠点到達までのルート詳細・ssでの補足を考えてます。
暗礁宙域って苦手なので、自分のお勉強用に。
全部書き出したら時間がかかるので、ぼちぼちと。



[ 2014/03/26 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



