不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  話題 >  北極の鉄塔を昇って潜り込もう


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北極の鉄塔を昇って潜り込もう


少将になりました。
Fジで当初支援将官なんてやっていましたが、強襲・重撃のみで昇格出来たのは今回初めて。
嬉しいですね。

ss_20140319_233211.png


あと念願のお団子を手に入れました。
協力戦がいまいち良く分かっていなくて敬遠していましたが
フレさんと一緒に協力戦をやってから頭に入ったので
野良で参加して~って感じです。
戦績が酷いのはお察し。
ss_20140320_000057.png



今回は北極の鉄塔のお話。
あそこの鉄塔って強い。
何故かと言うと

ss_20140318_015718.png

「乗れる」
あれだけのMSが乗れる鉄塔って強度強くないですか?(錯乱)
と、そこは置いておいて
ここから右拠点(C・Z)のリスポーン地点に潜り込めます。
やってる人は少なからずいるかも。
やり方は簡単。

ss_20140318_015726.png

鉄塔の頂点に乗ります。

ss_20140318_015733.png

少し上昇してブーストをふかします。

ss_20140318_015742.png

乗れました。

フルマスした高コスト機体ならどれでもいけるかも(BD・高ゲルなど)
LAでもフルマスでなら、ssで乗っている位置ならぎりぎりかもしれない。
もし届かなかったら、もう一つ置くの鉄塔へ移ってそこからブーストするといいですね。

こんなところに入られたらどんどん削られるじゃない!と思いますよね。
でも防衛対策はしやすいですし、条件も限られます。

a2.jpg

このssの白丸にレーダーをはっておくこと。

それだけで簡単にひっかかりますし、すぐ帰投すれば
相手がリスポーン地点に着地した時には充分防衛に間に合います。
(現に防衛しに戻った敵と即鉢合わせしたので)

また、南右拠点前は見晴らしも良く目視されやすいです。
なので、使う条件としては天候変化時のみ使えるルートかなー?と思います。



山頂修正が入る前なら、左北拠点(A・X)のリスポーン地点にも潜り込めましたが
現在は使えません(鉄塔→山頂→リスポーン地点と経由するため)







北極は何度でも死ぬ、は伊達じゃないかも。


[ 2014/03/23 05:47 ] 話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



