不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  前にあった話題で駄文

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前にあった話題で駄文

Twitterでの話題であった階級緩和して欲しいに関するお話。
様々な方の意見を見てほほぉーとなったり、確かにねーとなったり。
個人的な駄文をつらつらと書いていますので悪しからず。

当初のガンダムオンラインに較べたら現ppって大分緩和されてますよね。
それこそ、佐官であれば勝ったらマイナス無し!というぐらいに。
その現仕様で緩和するのは正直怖いかも。
何故かって将官に上がってから楽しさを持ってプレイはできないんじゃないかなっていうのが第一にくるかなって。
確かに階級が上がれば報酬が上がるメリットって大きい。
GP貯まりにくいしね。
金設計図の機体強化にかかるGPも大きいし。
でもその前に轢かれたり、自分が思う以上に出来なくてやる気が削がれるケースが顕著かも。
それは自身のPSを上げれば良いだけの話だろーwとツッコミきそうですが、現仕様でそれで准将に上がれるからその通り。
他にも色んな理由(住み分けが機能しないとか)が思い付きますが、そこが一番と思います。
なので、緩和の前にまず自分のプレイスタイルを見直したり、戦場で果たして自軍にどうやって貢献出来るだろう?とかそこを再確認したり、ふと思った時に考えるのがベストかなと。
自軍貢献が出来ていたら自然とスコアが良くなりますし、自軍の勝利に導けますし、将官に上がります。
考えるプロセスを楽しみながら、ガンオンライフを楽しんでいきましょう。
多人数ゲームならではだと思いますよ。





と、ここまで書いてみて、復活してからガンオン再燃した理由を思い出しました(小並感)
自軍貢献出来て勝つ、というのってモチベーション高まりますよね。
満足するというか。
もちろん、負けてpp-になるのって嫌ですし。

再燃した一番の理由はさっきも書きましたが、考えるプロセスを楽しめる様になったから。
自分の場合は、自軍貢献って何ができるんだろう?→拠点を殴ってゲージ差をつけるねずみだ!と、こんな感じに。
現にそこから勉強し直して、タイミングを測ったり、演習でmapを確認したり、今あそこに固まってるからいけるかもしれない、と考えてやってもうじき少将に上がりそうです。
PCなんて四年も前の古く、最低設定じゃないとかくつくぐらい。
それでも徐々に上がれてきてるのはそこかなーって思います。
そうすれば結果が出てくるのは、リアルと一緒ですね。

例えば支援なら、前線にリペア足りないから補充→ねずみ対策用のレーダーが切れたら即設置→砲撃が激しいから即対空設置して味方の足掛かりを作る→もしねずみがきたら、帰投性高いのを利用してすぐ戻ってねずみ処理、などなど考えながらやっていきますよね。
立派な自軍貢献ですし、今回きっちりやれたぞ!と出てきますし。

上手い人からみたら当然のことだし、何言ってんの?と思いますが
自分にとっては凄く大切だなー、基本だな、と思います。
win-winの関係でいきましょう。
そうすればもっと楽しいよ、ガンオン。
スポンサーサイト
[ 2014/03/16 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



