不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  Pザクどうでしょう


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pザクどうでしょう

ss_20131018_020728.png

今週のメンテで手に入ったDX9枚と
EXガシャで手に入ったDXと合わせて回した結果がコレ。
悲しみしか背負っていない。
強行偵察金下さい。




今回はPザクのお話。
ジオンのEXガシャで手に入る支援機体。
産廃だーなんて言ってる人がいたけれど、とんでもない。


ss_20131014_223822.png

ssのはあんまりメカチケで強化が伸びなかったので気にしない気にしない。

コスト180でありながらHPは強化すると、サムネ通り1000↑超えます。
若よりHP高い。
でも他の機体性能は若より低いのはご愛嬌。
強みはその低いコストとBZ持ち、モジュールガン積みしやすい事。
BZはN~Wまで持てるけれど、好みが分かれると思う。
今はBZW(爆風範囲広いの)を装備させているけれど
モジュール整ったらBZFに変えるかも。
無強化でも威力5500は魅力的だしね。

それとリペポN・弾薬パック・各種レーダーを持たせる事が出来る。
自前でリペポ持ってBZ撃ちつつ補充して、味方を回復なんていう
痒いところに手が届く感じ。

モジュールは今あるのが少ないので移動射撃補助Ⅱ。
まっすぐ飛ぶのに越したことないしね。
これをつけてコスト190。
まだまだ積めれる。
BZ・榴弾爆風範囲拡大Ⅲあたりつけたいところ。
それでもコスト210?程度だろうし、乗り捨ても兼ねたら十分すぎるかなって。
モジュールガン積みしてもいいけれど、捨てにくくなるのはアウトだと思っているので
積んでもコスト210までにしています。


特性はバズーカ範囲拡大・リペマス・射程補正。
個人的には、リペマス>バズーカ範囲拡大>射程補正
リペマス優秀だしね。
射程補正を活かすなら、100mmMあたりじゃないかなぁ。
射程が長いトーチでびゅんびゅん飛ばすのも面白そう。


ss_20131018_170328.png

ソロモォンのss。
北の地形はリペポ置きつつ、BZ撃ち下ろして邪魔しつつ前出る。
味方やられたら回復しつつ~・・・と。
良い機体だね。


[ 2013/10/18 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



