不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ソロモンの悪夢とキャリフォルニアの扉


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロモンの悪夢とキャリフォルニアの扉


今日はお休みだったので、Pザク欲しさに延々ガンオンをしていた気がする。


指揮入ったり歩兵で延々支援活動したり
強行偵察のカメラを使わなくてイフ金に代えて爆散したりとしていましたが
今回、一気に萎えたのがある。
ぶっちゃけおこだよ?


ss_20131015_151550.png

ソロモン三拠点で指揮に入った時の画面。
サムネをクリックして見たらわかりますが、始まった時点でNPCが10人。

N P C が 1 0 人


え?え?ってなった瞬間。
最終的には15~16名の退室者があり、序盤までKD僅差だったものの
終盤でX割られてゲージが尽きてC負け。
歩兵さんにはもうポイント稼ぐ方向に走ってもらいました。
この時、フレさん一人と小隊を組んでいて
skypeで何でwww何でwwwwwwって話していた覚えがある。



途中退室などは別ゲーでも珍しくない。
でも、流石に10名以上抜けられると戦力差が激しすぎて
戦略以前の問題になってしまうかなって。
ランダムMAPである以上、嫌いなMAPに当たる事はあるけれど
ガンオンというゲームを遊んでいる以上、一戦闘楽しもうの一言に尽きます。
公式側でどうにか対処してもらいたいな・・・。




〇キャリフォルニアのA扉前の設置不可のこと
今日の指揮で核決まったと思ったら
設置不可と出ていると歩兵さんからチャットが飛んできて、ファッ!?となった。
決まっていたら勝てた状況だけにもにょったわけですが
Twitterで検証している方がいたので、私もついでに演習で確認してみた。

A扉前を横から撮ったSS。
コンテナが残っているのは多分検証した方の跡かも。
レーダーが置いてあるところがギリギリ設置できる範囲。

ss_20131016_020645.png

もう少し下がって撮ったss。
結構広い。


ss_20131016_022513.png

置いたレーダーを見て分かる様に、円状に範囲設定されている模様。


ss_20131016_020732.png


じゃあ北極の南北壁も同様か?と思ってそっちも。

ss_20131016_020136.png

扉に最接近で同様に設置不可の文字。

ss_20131016_020141.png

少し離れると設置可能。





扉自体に設置不可の範囲があり
尚且つ、キャリフォルニアのはもっと特殊で
円状の範囲が設定されているでアンサーっぽい。
指揮官で核設定する時は、少し北に設定してあげたら問題なさそう。
厄介だねー…。



機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
[ 2013/10/16 02:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



