不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  最近の支援デッキ事情


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の支援デッキ事情


久しぶりの更新で解体不可避。
中々更新頻度上げたり続けるのって難しいものです。



さて、Fジの那珂ちゃんは支援デッキ固定にして遊んでいます。
元々最初ガンオンをやり始めた時は支援デッキ中心でしたが
強襲にいったり砲撃にいったりとぶらぶらした挙句
きちんとやってみようかなと。


現在使用している機体はこちら。
強化具合は適当。
GP溜まったら打ち直すかもしれない。


・レーダー装備
ss_20131014_223740.png

特性クイリロ
リペアF・Nレーダー・SGN

クイリロをちょいすしたのは前へレーダー持っていく時に
敵と遭遇して生存出来る可能性あげるため。
ひるみ取り続けることが出来ればどうにかなるので。
Nレーダーは無難という理由から。
広域だとねずみ防止には向かないし、高稼働だとMAPによっては不便。
リペアトーチFも無難な理由で。
若干射程短いものの、回復量の高さあるのでこれに落ち着いてます。
モジュールはCT考えたら、小型破壊のみに。
CT70秒にするのもいいけれど、ちょっと不安なので一つだけ積んでいる感じ。
(小型破壊モジュールは砲台・対空砲修理に適用されるため)


・対空装備
ss_20131014_223755.png

特性対爆装甲
リペアF・対空N・SGN

対爆が地味に便利なので、後方に一つ置いて前に無理やり置きに行く感じで。
他の支援が対空充実させていたら、尚更無理やり前に置きに行って
味方の足場作りしています。
リペアFとSGNのチョイスはレーダー用の参照。




・カメラガン
ss_20131014_223800.png

特性対爆
リペアF・連写カメラガン・三点MGN

連写カメラガン強い(確信)
金設計で射程距離引けたら当たりですが、残念ながら銀設計。
強化して射程はJC射程カメラガンより劣りますが
引きっぱなしで撮影出来るのがGood。
核につけたり、攻撃してもらいたいのにつけたり。
三点MGN持てるのも強みかなって。


・リペアポッド装備
ss_20131014_223822.png

特性リペマス
リペアR2・リペアポッドN・BZW

このPザク、優秀で一発で気に入りました。
コスト180、HP強化次第で1000↑超える、豊富な種類のBZが持てる。
ザニーのミラー。
リペアポッドNチョイスしたのは、自身で持つBZの弾を自給自足出来て
尚且つ、味方を回復させつつ支援攻撃が出来るから。
若だとMGばらまきですし、BZWの様な爆風範囲が広いものだとアシストしやすいのが〇。
リペアR2は味方の尻ぶったたいて前へ送り出しやすいため。
特性リペマスのおかげで1マガ間に戦闘復帰させやすいですしね。
若やJCの最高速度やブーチャに劣るものの、扱いやすい感じ。
モジュールは小型破壊・移動射撃補助Ⅱ・ダッシュ制御Ⅰ。
これでコスト210。
移動射撃補助外してバズーカ爆風範囲拡大のを付ける方がいいのかもしれない。
(まだ作れていない)





基本はこの4機でサポートフォース。
MAPによってはリペポ2にしたり、強襲一機入れてトリオにしたり。
アレコレやりだすと忙しくて手が回らない事が多いですが
支援の楽しみだと思います。
きっと貢献できてると信じて(震え声)



今日はここらへんで〆。
後日プレイ日記でも書こうかと。
モチベーションが上がれば。


[ 2013/10/14 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



