不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  スポンサー広告 >  MAP考察 >  新配置タクラマカン 数字拠点地上配備ver.のメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新配置タクラマカン 数字拠点地上配備ver.のメモ

もうなんだか指揮官アカになってきたような気がします。
地味に旧ザク縛りプレイでぼちぼち階級を上げていますが
それよりも、指揮官に入ることが多い。
すぐさまぽちってしまう。


そんなところで、今回は新配置タクラマカン 数字拠点地上配置ver.のメモ。
名前が長ったらしいのは気にしない。
あくまで、メモ。

恒例の初動における大体の両軍のルート。
地下水路は水泳部ルート。


takuramakan.jpg

これまでのタクラマカンの初動とほぼ同じです。
※3は省きました。


takuramakan1.jpg

右上のMAPを見ると分かりますが、大体こんな感じで動きます。
※メイン垢で撮影したss


takuramakan2.jpg
注目すべきは黄色の丸印。
見て分かるとおり、左右大きな壁で覆われています。
破壊は不可能。
まさに進撃の巨人で言う、ウォール・マリア。
中央は覆われておらず、初動で動くにはうってつけな訳ですね。

ですが。

この壁の配置と固定砲台やスキウレバストの位置、結構穴である。

まだ初動における戦略はこれ以外に固まっていませんが
数日したら変わる見込み有り。

尚、この戦場においては戦術核と強襲艦を出す事が出来るので
これもキーポイントになるかと。
大体は、水中通路or地上での核合戦に。
尚、水中に数字拠点がある場合、結構重要なのは考えれば分かると思うので割愛。


結構、壁と配置のおかげで戦術の取り方や考えが面白い事に。
これからじっくりと煮詰めていこうと思います。



おまけ。

gigan.jpg

ギガン可愛い。
スポンサーサイト
[ 2013/06/06 20:04 ] MAP考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。