不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  2014年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二回 初心者~中級者の向上を目指していく勉強会



前回の勉強会はこちら


第一回 初心者~中級者の向上を目指していく勉強会



前回の勉強会では考えた方や自身の問題点の整理についてお話しましたが
今回は「将官って何であんなに上手いんだろう?」というのに着目します。


大規模に参加して試合終了後、その戦場のランキングが見れますよね。
大抵、1位~3位は格段にスコアが飛び抜けている方がいるでしょう。
ここでふと思いませんか?
何であそこまでスコアが出るのだろうって。

ただただ拠点殴ってるだけだろうと答える方もいらっしゃると思いますが
それだけではありません。
防衛に回ったり、CT合間に転々としていたり様々です。
ずっと拠点を殴れるほど甘い大規模は言うほどありませんから。
それに拠点を殴るまでの過程を考えるとそれを達成できるのは
将官(ここでは准将から↑での捉え方)ならではと言ってもいいでしょう。
ここで一つ頭に思い浮かんで欲しいのは、もし自分がねずみをしてみたら達成できるか?
俺ならいける!と自信がある人はその自身の根拠を整理して覚えておきましょう。
俺は無理だと思う人は、何故無理なのかを考えて整理してみましょう。
前回の勉強会の延長みたいなものだと思っていてください。

では将官が何で上手いかを一つずつ一緒に考えていきましょう。
必ず、自分の中でいくつか頭の中で思い浮かべながら較べてみて下さい。
これはあくまで私の捉え方であって、必ずしも絶対そうではありません。
読んでそうじゃないだろって思う方はそれは良いものだと思います。
もちろん、明確な理由があるものとしてです。






1.PCスペック
言わずもがなPCスペックの差でがらりと変わります。
例えば私なんか、今まで使っていたPCだと推奨動作基準を満たしていなくて
プレイしてみるとかくついたり、連射速度が一段階遅くなったりと
厳しい環境で遊んでいました。
じゃあPC買う?となってもお金はいりますし、結構お高いですしね。

私は、現在はガンダムオンライン公認のネットカフェで遊んでいます。
驚くのはまず初動、MSが発進するムービーが流れてから画面がかわりますよね?
毎回一番早く出れるんですよ。
動作もぬるぬるで快適、連射速度も速い、動きが機敏になる。
それはそうでしょう、推奨PCで遊んでいるのですからって話ですが。
ですが低スぺで遊んでいた私にとっては驚きの連続でした。

最初からよく言われていますがこのゲームは
PCスペック>立ち回り>機体です

良い機体があっても動作が伴わなければただのポイントです。
立ち回りが構築できていても動作が重ければただただストレスが溜まり安定もしません。
まずはPCスペックを整えることから始めてみて下さい。
PC買えないならネカフェへ、ネカフェのお金がもったいないと感じる人は
自身でできる中での努力かな・・・。


2.立ち回り
ただただライン戦に混ざって交戦していませんか?
マップを把握できずにただ前へ前進しては後退の繰り返しをしていませんか?
上手い将官はちゃんとマップを把握しています。
それこそ、これはねずみへいけそうだな、相手が固まっているからここを防衛しないとなど
適選判断して動いています。
もちろん、一部例外もありますよ。
(ここはもう大丈夫だししゃぶっておこ、何も考えずにプレイするいわゆる脳死プレイ)

「どうしてここの場所で」「このタイミングで」「どう立ち回ったか」

これは前回の勉強会でありましたが、判断できる力と操作は高いですよ。
自分では真似できないから…と思う時間があるなら
ぜひ上手い将官(各ランキング上位者・大規模に参加した後の1位~3位の上位者)の
リプレイを観てみましょう。
明確に自分との違いが見えます。
ただただ観るのではなく、自分との違いを見つけるのもそうですが
何でこのタイミングで動いたのだろう?とかそこでその武器の選択したの?と
自分の中で理由付けを行っていきましょう。


3.機体
一番の近道は当たり前ですが強い機体を使うことです。
連邦ならアレックスGLAや、ジオンならケンプナハトイフなど。
もちろん課金機体でなくても上手い人は凸もできればMS戦もできますし
上位スコアに食い込むことも出来ます。
ですが、技術面を埋めるのなら素直に強い機体を使うのをおすすめします。
ジオンならレンタル機体のナハトイフリートだけで将官に上がれますよ。
理由をつけていくと

・銀設計図強化より強化性能が上である
・格闘武器が現仕様ではとても強い


の2点が真っ先に上がってきます。
強い機体を使っても・・・と思う方はちょっとまった。
まずは一度使ってその機体と武器の特徴を把握しておくとgood
そこは知識になりますし、相手にする際に強みにもなります。
言ってみれば毛嫌い好き嫌いはだめだよ!って話です。
コウ・ウラキみたいにニンジンいらないよって言うのはもったいない(意味深)

連邦ならGLAペイルライダー、5号機やガンダムが良いと思います。
アレックスと較べて劣る…というのが出てくるとは思いますが
高コスト機で使いやすい部類上げるとこのあたり?
フレピクピクシーもいいけど、初心者あたりは後回しでもいいと思いますし。


4.知識量
将官が上手く立ち回っている理由の一つに知識量があります。
これは当然ですよね、知識がなければそうは動けませんし。

知識は力。

例えば各MAP毎での凸ルート、ねずみルート、相手がねずみしてくるルート
このMAPではここが重要な拠点などなど、大切なポイントはとても多いです。
どうしても覚えきれないって方は少しずつでいいです。
ここはガンオンwikiやtwitterなどのSNSで聞く、リプレイを観たり
演習で歩いてみて確認してみたりと、自分のペースで行っていきましょう。
付け加えるとしたらロビーチャットで聞くよりかは個人に直接聞いた方がいいかも?
(階級様々入り混じってますし)
大抵の方は丁寧に理由をつけて答えてくれると思いますよ。




ここまで読んで「ん?これって当たり前だろ」って出た方は当然です。
ですがその当たり前を埋めれていないと上手くなれないものです。

上記の事を一気にやるのは難しいので
頭の隅に入れておいて、一つずつ一つずつこなしてみてください、
これは必ず自身への力にもなりますし、上達につながります。
もしここまで書いた中でそうじゃないと思う方がいたら
ぜひ那珂ちゃんに教えてください。
教えてくれるのは嬉しいですし向上のきっかけになりますし。


この調子で書くと長文になって読むのがしんどくなるので
ここまでにします。



次回、第三回目は例題を交えながら何か書いていくかも?


[ 2014/12/29 21:17 ] 話題 | TB(0) | CM(1)

第一回 初心者~中級者の向上を目指していく勉強会



煮詰まってきている時はよくうだうだ話しています。
何に煮詰まっているの?って話ですが
一戦で「どこまで」「何を」「最大限に貢献できたか」
難しいよねー。


別段上手いわけでもなく下手な人間なので何ともですが
また振り返る良い機会なので、今回色々とだらだらと書いていこうと思います。
では何を書くの?って話ですが将官になるためには?という話。
ここで書いている初心者~中級者は佐官までとしています。
将官は上級者と捉えています。
厳密に書くと今の仕様だと少将までになるけれど。


よく(これはtwitter上ですが)少将までは容易に上がれると思いますが
それじゃあ何で自分は上がれないんだろう・・・と考えた事はありますか?
もちろんそれは卑下するのではなく

「どこに問題点があるのか」
「どこで損をしているのか」
「どこでもっと頑張れば上がれるのか」



ここを一旦整理して定めればそれだけでもプレイに即反映させて変わります。


よく見かける駄目な思考の人は
「ジオン(連邦)弱い、俺参戦した時勝てない」
「味方弱い」
「どうせ勝てないし篭ろう」


ロビーチャットやブリーフィングで多いと思います。
マッチングした時の歩兵運はありますが
正直言って責任転嫁をして自身がやれる最大限の努力もせず
ただただ吐露しているだけ。
それじゃあそこまでだよねーって話。
これ、自然とチャットで吐いている人は駄目だからやめましょう。
他ゲーやリアルでも言える事だけど惨めなのもそうだし
枷をどんどんかけているから。

でもただ単にプラス思考でいればいいっていうわけでもないんですよね。
この辺りは書き出すとただただ長くなるのでここら辺でとめます。

じゃあ何が言いたいかっていうと
前の記事でも書いたことがありますがこちら。

・目標を組み立てていくガンダムオンライン
・第二回 ~大将に聞いてみた~


考え方や向上していくためのものは短文ながら書いているので参考程度で。
大将に聞いてみたはtyrさんにインタビューした時のものですが
知識や考え方を深める良いモノだと思いますよ。


ここまで書きましたが考え方は以上です。
読んだ上で自分自身の考え方と照らし合わせて摺り合わせしていくのをおすすめします。

あまり長文が続くとだれてしまうのと読んでいてしんどくなると思うので
今回のお話はここまで。

次回は「どうやったら上手くなれるの?」をちょこちょこ分けて書いていきます。





[ 2014/12/28 23:56 ] 話題 | TB(0) | CM(0)

くさいものに蓋された砂漠の話



クリスマスアバターかわいい

icon2.png

icon1.png


ブログ更新していない時はガンオンばかりやっているか
リアル忙しくて帰ってきたらうだうだして寝ている事が多いです。
ツイッターでは色々ツイートしていますが。



砂漠がくさいものに蓋の如くされて帰ってきました。
なので、お勉強ということで今回も書いていきます。
初心者向けでざっくり。
上手い人はむしろ私に教えてください。

1418367991d.png


今の主流が初動中央拠点スタート<横拠点へ凸をして
横拠点が割れたら裸拠点へ。
割れなかったら自拠点近くの数字拠点を奪還した後に
ねずみをしたり、補給ビーコンを運搬して凸を狙う感じだとは思います。

1418367991d1.png

ルートを引いてみると初動は大体こんな感じですね。
横拠点は構造上、正面除いて左右通路から入るので詰まりやすいですが
割れると楽なのは言うまでもなし。
でも大抵地雷まいてあったり防衛多かったりするので
早々初動割れは少ないと思います。

1418367991d2.png

補給ビーコン位置を囲ってみたけどここまでは楽だという認識程度でOKで良いと思います。
理想は本拠点真上(相手リスポンが横のため)
真上設置だと早々潰されないので(戦術にミノがない、上に上りにくいため)

1418367991d3.png

砂漠での注意点は数字拠点の3はアーチ上ではなくてアーチ下の点。
相手にとらせたままアーチ上を占拠するのが有利。

1418367991d4.png

裸拠点には多数の固定砲台が設置されていますが殴る事自体は簡単です。
左右から回り込んで入るのもよし、崖上からとんで撃たれながらも殴るのもよし。
ちなみにグレポイポイントいくつかあるので裸が残っている場合は
多少なりとも使えるかなーと思います。
投げるよりそのまま殴った方が早いですけど。



余談ではありますが
以前砂漠の記事で書いていたルートはまだ使えるので
アーチ<崖<本拠点中央や、アーチ<崖<1or5付近<裸と行くのもOKかと。


今週はレースが多いですが、その中で砂漠は個人的には癒し、オアシス。
短いですが今回はこれで。
もうちょっと早めに時間とって書けば綿密にできたでしょうけど
大分ざっくりでごめんなさい。
また折り見てちゃんとしたものを書くので
砂漠でうまくいけないよって方は頭の隅にでも置いてあげてください。



[ 2014/12/27 00:31 ] 話題 | TB(0) | CM(0)

ガンオン動画を漁ってみた


生放送を稀にやることがありますが、動画ってあんまり見なかったなーと思って
最近漁っています。
その中で個人的に面白かったり、この人上手いなと思ったのをピックアップしてみました。




LA・コマライで大将に昇格した方の動画。
統合整備計画でこの二機も強化されて、より使いやすくなったなーと。
立ち回り方や繋ぎ方を見ると分かりますが、上手いと思いますよ。
MS戦で上手くやれない倒せないと思った方は一度視聴してみるといいかもしれませんね。




ボールは英雄になったのだ…。




こひーさんのゆっくりガンオン実況動画。
こういうゆっくり動画作ってみたいねー面白そう。
こうしてみているとエンジョイしているなって思う、あの頃の気持ち返ってきてほしい。
近い内にゆっくり実況動画作成に挑戦してみるかも。
役に立つか立たないか、面白いかどうかは別として。



淫夢実況もの、好き嫌いあると思うので苦手な人はミュートでの視聴推奨。
ネットガンいやらしい。
見ていると使いたくなってくるから困る。




めておさんのゆっくり実況プレイ動画。
このシリーズも長いねーと思いながらたまに観ています。
量産型ガンキャノンWDを使用しているのを見て
あぁなんでビムシュ売ってしまったんだろう…と後悔。
今ならおもいっきり使えますよ、あの機体。
悪くないです。



ごっつぁんさん放送分。
結構前だったかな?
生放送中に局地参戦しているのを見て少しモチベーションが上がったので
ひとりでモチベくれてありがとうと言ってます( )
上手い人のプレイって見てると触発されるよねー。
ところで何故マスクかぶってるんですか。


最近見た中のをピックアップしてみましたが
何か面白い動画があれば教えてくれるとうれしいですね。

ではまたどこかの大規模で。

[ 2014/12/15 21:59 ] 話題 | TB(0) | CM(1)

GP02どんな装備が良いのか?の話


連邦で稼げて維持楽なのに対して
ジオンではストレート降格の兆しがちらほら。


今回はGP02にはどんな装備が良いのか考えるお話です。
産廃産廃と言われてますがかっこいいからどうしても使いたい。


ss_20141210_214001.jpg

悲しみのフルマスLv.63を見てみましょう( )
360コストとあって機体性能自体は高いのですが
ややブースト要領の貧弱さ、最高速度が1300少しと遅いのがネック。
ラジエーターシールドは脅威の2000ですが脱着不能
装備制限が多い(MLRS・アトミックバズーカの併用不可)
そしてでかい(ヒットボックスガー)

ss_20141214_213044.jpg

特性は3種類。
・ロケットシューター
・クイックスイッチ
・コンバットカスタム

どれが当たりなの?と言えば
個人的にはロケシュ>コンカス>クイック
※各々で評価変わりますが、一番はロケシュだと思います。

ss_20141214_212132.jpg

話は戻りますが、大型ビームサーベル・アトミックバズーカなんて持とうものなら
ご覧の通り機体バランスがったがたです。
BZF転倒余裕、辛い。

ss_20141214_212144.jpg

でも魅力的なのが大型ビームサーベルがまず一つ。
威力MAXで6050ですが(画像は失敗してるのそのまま使ってます)
チャージすることで威力が上がっていきます。
半チャージで1.5倍、フルチャージで2倍。
これで特性コンカス3(1.0倍)でD格(3倍)をすると・・・

6050×2×3×1.0=39930

計算合ってるよね?合ってるよね?(錯乱)
どの機体でも一発で落とす凄まじい威力。
別にこれ特性コンカスじゃなくてもいいんじゃ・・・。
でも裸箱共に殴るのを考えたらうーんこの。

ss_20141214_212222.jpg

二つ目に魅力的な武器はもちろんアトミック・バズーカ(以下、ABZ)
威力30000とあり効果範囲も8000↑と広い。
でも弾速がとても遅く補給不可のため使う場面は慎重に。
ロケシュの恩恵があるのが嬉しいところ。

ss_20141214_212216.jpg

三つ目は無視されがちやすいかも?MLRS。
単発と斉射式の二種類があってどちらも装備できます。
画像のは単発で打ち出す方。
ロック範囲はとても狭いですがロックオン速度はとてつもなく速い。
誘導性はそこそこなので、N・G・M式の中からお好み?

ss_20141214_2121445.jpg

あとはビーム・バズーカ(出力収束型)でしょうか。
強化版BRFだけど発射間隔は遅いです。
これはNで十分だと思います。
他を使うメリットが・・・

他にも頭部バルカンF2なんてのもありますが
実際DPSは低めなので除外。
もうちょっと射程距離があったりすればまた変わってたかも・・・。

ss_20141214_213653.jpg

で、実際組み合わせて使うのならどれがいいの?ってことですが
私はこんな感じにしています(左上のは除く)



・大型ビームサーベル+ABZ
 積載無視して即転倒してしまいますが
 ABZを撃ってから大型ビームサーベルぶんぶんすればイイジャナイ(棒)
 核護衛や相手凸止めなどに使えるからこれはこれで。
 装備制限のおかげで幅が少ない( )


・MLRS+ビームサーベル改良型+MLRS(斉射式)
 割かしバランスを保てるのが嬉しいところ。
 MLRSで単発ずつ撃って相手ブーストを消費させて斉射式を確実に当てたり
 その逆もOK、相手にするといやらしいというかめんどくさい。
 護身用というか、近付かれた時には対処できるようにビーサベ持たせています。
 狭い場所だとしんどいですが、開けたところなら。


・ビーム・バズーカ(出力収束型)+大型ビームサーベル
 個人的に無難な装備がこれ。
 大型ビームサーベルはD出力でも良いと思います。
 撃ちながらD格狙うにもチャージ式のは即振るには向いてないので前への伸び的に。
 1マガジン10発と割かし射撃戦は出来るのでいいかなと。

 

各々でまた変わってきてますが大体この三種あると面白いです。
※強いとは言っていない

ケンプナハトイフがあれば使うメリットは薄いですが
銀でも大型ビームサーベルが持てますし
フルチャージで一発撃破できるとテンション上がってきます。
あとかっこいい。


それとモジュールですが、格闘関節補助Ⅱ?だったかな?
使っていますが、クイックチャージⅡが気になってます。
これでどこまで早く短縮できるかで優先具合が変わってくるかなって。
素材が足らないので試すことができませんが
もし持っている方がいたら、着けて確認してみてください。


テキサス北極などで裏とって斬ったりABZ撃つのもよし。
本拠点に入ってフルチャージ一発離脱で一殴り48pt稼ぐもよし。
でも無理に使う必要がないGP02。


・・・ここまで書いて悲しくなってきた。
でも来週のMAPでは一際暴れられると思うので(トリントンNYタクラマカン砂漠とか)
持っている方はぜひぜひ。
無い方は無理せずケンプイフナハトがイイデス・・・ア・・・ア・・・


[ 2014/12/14 22:33 ] 話題 | TB(0) | CM(0)

大将になりましたと戻りましたの話


統合整備計画以降、個人的には遊びやすい環境になったと思いますね。
モチベーションの維持がしやすい。
格闘オンラインになったといってもBZ転倒オンラインよりかは
ストレスが軽くなった感じ。


B4kscGjCMAI3py3.jpg

大将昇格試験が発生しました。
現仕様だと2400ptに達するのは気持ち楽かもしれませんね。
とはいっても私はミジンコプレイしかできていないので
他の方と較べたらうわぁ・・・といった感じですが。
上手い人は上手いよね、本当。

B4oAutSCYAEO7yP.jpg

条件の凸25000や35killでの達成はできませんでしたが
7回Sランクを取って無事昇格しました。
最後ひやひやした場面があったけれど昇格できたのなら無問題。
そういえばこっちでは大将は初めてかもしれない。

B4kuCooCQAIXK0O.jpg

途中、こんなデッキで遊んでいました。
GP02かっこいい、かっこいいけど半チャージ・フルチャージ織り交ぜて
大型サベ振る・突っ込むタイミングが難しい。
この後、ヌマクローの顔になったのは言うまでもなかったり・・・

B4oBYRfCYAAmiRm.jpg

昇格し終えてからあぁそういえばF連のもまたがんばってみようと
一人小隊を作ってぽつんと大規模に参戦していました。
(時折こんな感じで小隊公開しています)

B4oNCMTCYAEzOlW.jpg

連邦の方がスコア稼げてうなだれる。
中将昇格試験はトリントンですぐ終わりました。
初動とねずみ合わせたらさくっといけるからトリントン好き。

この後、途中から部隊員のけねさんとたくぽんさんと組んで大規模ばたばた。
大将昇格試験も発生してトリントン来いコール。

B4ou7UmCMAA53sV.jpg

あと本拠点ダメ1033なのに終わった瞬間。
はまじ。

B4o5eTBCAAIroj3.jpg

でも二人の助力を得て35kill達成しました。
残り6分?ほどであと5キルとテンパっていた気がします。

B4o5nr4CYAIiiUl.jpg

その後ヌマクローになったのは言うまでも、ないです。

B4o54wTCIAABttq.jpg

ただいま大将(F連では何度かなっていたので)
けねさんたくぽんさんありがとう~。


両軍大将になりましたが
維持できないと意味ないので、それとなくまたぽちぽちやっていきます。



※今回はSS未修正で上げていますが何かあれば一言お願いします。


[ 2014/12/12 22:04 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

サイサリスetcのお話

[ 2014/12/10 22:39 ] 話題 | TB(0) | CM(2)

MAP考察あれこれ ~トリントンその1~


U.C.0083の目玉でもあるトリントン。
既出ばかりでしょうけど個人的にあれこれ書いていきます。
再確認してお勉強していきましょう(半年振りフレーズ)


t1.jpg

演習指揮官画面でss取って編集していますが
どこも荒れているので流してください。
数字拠点は中央と左右のみで三拠点、北は裸で残りは箱拠点。
MAPが広く入り組んでおり障害物も多数あるので面白いかなと。
補給は中央自拠点前から上・中・下の三箇所のみ。
補給ビーコンを利用して上手くスイッチできれば理想かなと思っています。
ここは追々書いていきます。

t2.jpg

私がよくいってるルートがこんな感じ。
裸はあとからねずみで殴れる機会があるので中央へ向かって移動しつつ
絡まれたら南に流れる具合。

t4

ブースト回復するポイントを丸で囲っています。
今回はケンプで行っているので他機体だと
崖でワンクッション置いて回復待ちが発生すると思います。
詳細は以下の通り。

t5

中央から出撃、数字拠点は無視。
数字踏む時間あるなら最速到達出来る様に動いた方が良いので。

t6

次に一箇所目に円をつけたポイントでブースト回復。

t7

一箇所目から次の二箇所目の円の部分へ。
中央建物は四方開いているのでそこでブースト回復。

t8

この時、建物を利用しながら中央崖と中央本拠点に
敵が湧いているか確認すると○。
相手がそのまま中央へ入る様ならスルー。

t10

もし敵がはりついていて絡まれそうなら左側にある穴から南へ。
若干迂回することになりますが、そこからまた中央へ入ることも可能なので
覚えておくといいかもしれませんね。

t9

敵がいないorスルーできそうなら三つ目の円のポイントへ。
ブースト回復しつつもう一度確認すると○。
ここまでくればあとはワンブーストで拠点の中に入って殴れます。

初動でよく使っているのはこんな感じです。

次に普通は気付かない登れる地点の紹介。

t3.jpg

MAPを見ていただけたら分かりますが
一箇所だけ切り立った崖に登れるところがあります。
速度容量が高いMS(ケンプ・GLA等)に限られますが

・レーダーの範囲に入りにくい
・ここから北本拠点までワンブーストでいけるため止められにくい
・ビーコン運搬設置も可能

詳細は以下から。

t11

まず残骸部分に登れるところがあるのでそこの端まで移動します。
開けている部分ではあるのでばれやすいのが難点か。

t12

ここからそのままブーストをふかしていくと到達できます。
ある程度の速度容量が強化されていないと到達できないので
強化が足りない場合はヘヴィストorアティスト+パーツ使用しましょう。
あとはここからワンブーストしてぐるっと周り相手拠点へ侵入する流れ。

t13

MAPはミラーなのでもちろん連邦側も使用できます。
フレピクでのぼれるんじゃないかな、ここ。

登れる箇所は以上になります。


トリントンはMS戦も楽しんでよしですが、レーダーの合間を縫ってねずみが一番楽しいと思います。
なので、ここでは積極的に挑戦する事をおすすめします。

まだ他にもありますがそれはまた後日にでも。


[ 2014/12/06 02:04 ] MAP考察 | TB(0) | CM(0)

復帰しました ~U.C.0083~



引退(笑)をしてから周りの反応を見るもプレイしていませんでしたが
今回の大型アップデートから復活しました。
とはいっても現在私が使用している一体型PCでは動作が死んでいるので
ネットカフェに入ってプレイするのみですが・・・。
色々と放り投げっぱなしではありますが、ガンオン熱が戻ってきたので
また折を見てということで。

1.png

ログイン画面がU.C.0083仕様になりBGMもどこか哀愁漂う感じに。
嫌いではない。


2.jpg

殆どの機体・武器が上方修正がかかりましたね。
マシンガン系統が軒並み強くなったので、ドムに120mmマシンガンもたせてもいいかもしれない。

3.jpg

こんな感じに。
特性フラビのを入れてますがロケシュ復権したのでは?と思います。

4.jpg

GPガシャコンで手に入ったナハト。
未だにナハトで箱拠点殴りは出来ませんがこれはこれで面白いです。
DⅢ強い、強いけど格闘振るの苦手なので宝の持ち腐れかもしれない。

5.jpg

イベントガシャコンで手に入ったケンプ銀。
銀図のでも十分活躍してくれるだけにもう一機欲しくなってしまう。
欲を言えば金図で積載に余裕を持たせてD式あたり持たせたい。

6.jpg

今回追加された新MAPトリントン。
個人的にはがつがつねずみいけるので楽しいMAP。
レーダー引っかかって駆除される事が多いですが
MAPが広いだけにどんどん狙っていくのが良い感じ。

7.jpg

ついでにJCに索敵グレも持たせてみました。
画像ではリペポもたせていますが今は100mmマシN?を持たせています。
素威力900まで上がりましたし、前へ前へより出れるようになった気がします。
あれ?支援の枠から外れてる?ごめんなさい。

8.jpg

こんな感じにぶーんと。
投擲距離延長+起爆延長γをつければ縦であれば半分以上を索敵できる、すばら。
カメラガン持たせる選択肢がなくなってしまった。




だらだらと駄文が続いていますが個人的な感想を。
今回の大型アップデートで遊びやすくなりました。
あったまることはしばしばありますが転倒オンライン抜けるだけでがらりと。
その代わり格闘ぶんぶんで一瞬に粉微塵にされることもしばしばありますが。
おかげでまたガンオン熱が再燃しました。

戦場でもし会ったら解体してあげてください。
[ 2014/12/05 17:13 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)


