不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  2014年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UC10イベントでもらったDXチケを消化した結果とか


20140528-1.jpg

UC10イベントが終わってDXチケ45枚マスチケ20枚を頂きました。
早速DX11連を4回回して、金ナイトシーカー・金SML・銀NT-1を2枚Get。
金NT-1欲しいけど来週もらえる分で出たらいいかな~と期待しています。

20140528-2.jpg
ナイトシーカーは特性ビムシュでした。
試しにBSGF・ビームガンF持たせて使ってみたら帰投速度が速くて驚き。
ストライクフォースで約4秒って素晴らしいですね。
ただ持たせる武器をちゃんと考えないといけませんね。
BSGN・ビームガンFかそれともビームスピア改良持たせた方がいいのかな?

20140528-3.jpg
今週からGP大量獲得イベントが始まりましたね。
大規模一戦で金塊トランク2個出たり、V作戦出たりととてもおいしいです。
これで万年GP欠から抜け出せます(貯める癖ない人)

20140528-5.jpg
現在のデッキはこちらになりました。
強い(確信)
場合によってNT-1銀をガンダムに変えるぐらいになりそう。
ナイトシーカーとは・・・。

ニートタイムにだけは気をつけないといけませんね。
より一層立ち回りに気をつけないと。

20140528-4.jpg
大規模は降格免除試験発生せずいけたので一戦気ままに遊んだりしていました。
気持ち的にもなんだか楽ですね、一回気にしなくてやれるのって。
こちらのSSはお腹痛かったので名前伏せてますが
誤爆ってレベルじゃないよ。




あと盾持ちNT-1を見ましたが、結構ぶっ飛んでますね。
打ち直ししたら1機だけは盾持ちしそうな勢い。
HP1210あるのってやばいよね。
銀の方は変わらず盾無しにしようかな、ブースト効率12%↑って大きいですし。


明日も夜にTSで話しながら一緒に遊べるといいなーと。
やっぱり話しながら大規模するのって楽しいです。
最近私のテンションがぶっ壊れてきていますが( )



ではまた大規模でお会いしましょう。

[ 2014/05/29 02:57 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

解体される大将になりました


今度はサイズを横500縦700ほどにしてみました。
文字が荒くなるので若干見づらいかと思います。
MAP考察の類ではまたサムネイル表示に変えるかも?
これだけ荒かったら見にくいですしね、目に悪いですし。


20140527.jpg
日記のタイトル通りですが大将になりました。
記念に一回だけでもと思って7戦順位Sランク取得で試験クリアー。
35killはやっぱり難しいです。

20140527-2.jpg
戦績が残念なのでうなだれています。
上手い人だと戦績全然違いますよね。
本拠点ダメ・KDがとても高いとか。
ああしてやれるのって凄い。

20140527-3.jpg
Fジでナカチャンダヨーしながら好き勝手にした後に
TSで部隊員の方が集まっていたので
久しぶりにVCを繋ぎながら小隊出撃しました。
NT-1格好良いよね。
描画を最低値にしないとかくつきがやばいので
画質が残念なのは仕様です。

20140527-4.jpg
部隊員の種馬さんがリペアしてくれたおかげで生き残れました。
那珂ちゃんだよーでは支援専でやってましたが
戦場を把握・判断、すぐカバーに入る支援さんは心強いです。


20140527-5.jpg
貴重な本拠点破壊シーン。
4をエースと味方が制圧したのですぐ斜めに飛んで殴りこみに。
これも滅多に無いので気持ちよかったです。

20140527-6.jpg
ドヤ顔ガンダム。



ここからお知らせです。

大将に聞いてみたシリーズ第二回、5/30日(金)に投下予定です。
遅くなってごめんなさい。
ぜひ興味が湧きましたら一読してみてください。

第二回のゲストは指揮で有名なあの方です。

では、また大規模で。



[ 2014/05/27 00:20 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

NT-1パワーは伊達じゃなかった


今回からサムネイル表示から画像を縮小して表示させています。
サムネイル表示が小さすぎて毎回クリックしないといけなかったので
これで多少は見やすく?なったでしょうか?
サイズが大きいのでもう少し小さくしないといけないっぽい。

20140526-1.jpg

NT-1強い。
高機体性能は言うまでも無く腕部ガトに万BZ。
ケンプファーと較べたら面制圧力や速度など劣りますが
対MS強いですよね、彼。
銀で未強化でも武器さえ強化出来たら即投入で一級品ですし。

20140526-3.jpg

NT-1パワーのおかげで大将昇格試験発生しました。
でも昇格できても維持はできないと思います。
その前に昇格できるかどうかというのも。

20140526-7.jpg

今現在のデッキはこちら。
トレーナーを入れてるのは3機のCT調節用とねずみ駆除用。
帰投速度速いですしSG強化されたおかげで
トレーナー(ワーカー)も馬鹿になりませんし。
カメラも持ってポイ厨待ったなしなので
そろそろ誰かに解体されそう。

20140526-4.jpg

話は変わって最近暗礁・青葉区用に装備セットを変えました。
D改良二刀流に二丁BZです。
ブースト効率を大幅に確保、D改良二刀流で平泳ぎの回数が増加して
いち早く本拠点に到達できればなーと思って。
2丁BZは格闘で殴る前に撃ちながら少しでも本拠点を削るため。
以前にフルマスしていたおかげで快適です。
防衛がいたり道中で事故したら死んでしまいますが( )

20140526-5.jpg

こんな感じにすいーっすいーっと。
特性コンバットカスタムの恩恵が大きくて
これが特性5なら・・・と思うこともしばしばあります。

20140526-6.jpg

北でもう1機の人がいたので固定砲台の照準をバトンタッチしながら
前まで突っ込んでぶんぶん。
真正面に向いてるのはそのままクリックして斬っているからです。
格闘キャンセル上手くできなくてぐるぐるぐるぐる。


お仕事終了ー!おつかれさまー!と大規模に参加した中で
今回面白かったのがジャブローでした。
20140526-8.jpg

MAPで見たらまだX周辺にレーダーがありますよね。
中央ビーコンからわいて北へ移動中のことでした。

20140526-9.jpg

丁度相手のレーダーが切れたんですよね。
リプレイを見て驚きました。
レーダー音が聞こえたら回れ右して2の後ろを押さえにとは考えてましたが
そのままずいずい進行していきました。
一緒にいるNT-1さんはXへいかずに2の後ろを掘りに。

20140526-10.jpg

道中コンテナを運んでいる人がいたので少しやり過ごして
次のコンテナへ回収に向かうのを確認したら一気に前へ。
でもここで一瞬レーダーに映ったと思います。

20140526-11.jpg

ここまできたらあとは殴り放題でした。

20140526-12.jpg


腕部ガトが残り1マガで撃墜されて終了。
あそこまで殴れたらすかっとしますよね。
めったにないから凄く気持ちいい。

20140526-13.jpg

おいしい(確信)



今日は連邦をおやすみしてジオンでナカチャンダヨー。
那珂ちゃんだよーでパリパリしてたら解体してあげてください。


P.S. 最初の投稿ではみ出ていたのでサムネイル表示に変えました。
次はもっと縮小しないとだめっぽい。


[ 2014/05/26 13:11 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの局地は過酷


ss_20140524_180907.png
twitterのフレさんが局地で賑わっていたので
久しぶりに局地に参戦しました。
イベント中もありマッチングまで時間がかかるのが辛いところ。
マッチして妖怪@1もしばしば。
一緒に参戦しているのはタンスくん。

ss_20140524_184559.png
そしてご覧の結果でした。
局地で勝つのって難しい。
上手い人は立ち回りもそうですが、AIM精度も高いですし
今回マッチした砂さんが凄いなぁとプレイしながら思い知らされました。
最後、味方の足を引っ張ってしまったのが悔しい。

ss_20140524_190121.png
途中からデッキをNT-1を2機・ガンダム・素ジムに代えて参戦していました。
ガンダムにBRFとナパWだけなのはマッチした人の中で
その装備をしていたので大幅な積載確保とナパ撃ちきっても
味方と連携とれれば~なのかな?と思い試してみると
予想外に面白かったです。
バランス+331と脅威のコンカスガンダム。


ss_20140524_191409.png
局地でのNT-1は凄まじいですね。
大規模でもそうですけど処理速度速いですし。
特性射程距離延長で腕部ガトの射程を上げていると
いやらしいんでしょうね。

ss_20140524_191534.png
こんな私でもぼんぼんとれるのだから強い(確信)

ss_20140525_005903.png
大規模はUCイベント消化でまた中将に昇格して
降格回避しつつと言った感じ。
プレイスタイルがズレてきるのもそうだけれど
謎な事をしていたりと段々ぬかるみにはまっている気がします。
維持できるほどのPSはないので、また適正階級に戻りましょう。


大将の方で35killすれば維持できる、スコアぬるいとよく見かけますが
有言実行をしている方は本当に凄いと思う。
あれだけ上手くなれたらまた一段と面白みが増すのかな・・・?

話は変わりますが、よくプレイヤーがニコ生をしていたり
らいつべで放送しているのを見ていて
ああしてプレイできると楽しいんだろうな~と思いつつも
PCスペックがアレなので断念。
とても面白そうなんですけどね。
ただただ話すだけなら出来そうなんですけど
でも需要が・・・全くないだろうと悩ましいです。



[ 2014/05/25 01:32 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

来週のメンテ内容とか色々と


公式より次回のメンテナンス告知がきましたね。
5月28日 定期メンテナンスの実施について

シールドガード成功時に耐性が2倍になる、とありますが
数値やらなにやらよく分からないのでNT-1盾と素ジム盾、あとガーカスあたり
持たせる人が多くなるのかな?と。
素ジムならスプシュ5、BSGMのみで盾を持たせて
あとはモジュールで調整してあげたら面白いことになりそう。
NT-1の盾って1280もあるので積載MAXであれば
腕部ガトNorFに万BZ持たせて鬼の連キルマンとか。
私は積載をあんまり強化していないので様子を見て打ち直ししそうです。

個人的にはドム系の積載強化が気になってます。
どの程度強化されるのかは分かりませんが
ピカFに万BZの組み合わせで
ロケシュ3BZF耐えれる程度確保できたら嬉しいかも。
可能ならまたドム3に他1機のチョイスでFジぶらぶらしてるかもしれません。

UC10ももうすぐ終わりですが
次はGP大量獲得イベントということで
また金塊やV作戦、ギレンの像などが投入されるのかなー?
協力戦W1回しでも出現率UPなら回して回して貯めて
ジーライン獲得するために貯GPするかも。
それか寒ジムor陸ジム強襲が欲しい。


話は変わって最近のプレイ状況のお話。
UC10イベントがもうすぐ終了間近とあって達成者も続々出ている中
本拠点50万ダメが終わりません、@7万
終了までは間に合いそうだけど、何枚もらえるんだろう・・・。
今、強襲重撃支援と累計スコアで15枚?
せめて11連一回分は獲得して、NT-1のBOXか
それともガンダムのBOX@38枚で金設計図を獲得したいところ。
支援スコア2回目達成すればもう少し増やせるかも?と思い
サポストなんかになってます。
真面目に回すと忙しいのは支援の醍醐味なのかなーと思いながら
毎MAP爆散する始末。

NT-1金図を手に入れてから2機入れてるんですが
腕部N万BZ持たせて駆け回っています。
最近また腕部Fの魅力に惹かれつつあります。
威力1500もあるので連射速度・リロード・ロックオンの3つ強化で
みるみる内に相手が溶けていくのはすさまじいーと。
弾数少ないのが気になるので小まめに補充するか
初動凸で割り切った使い方をした方がいいのか悩むところ。
でもきっちり当てれたらやばいですよね。
モジュールに移動射撃補助Ⅱなんてつけたらアレですし。
ケンプファーの最高速度・帰投速度・面制圧力も凄まじいですが
NT-1の継続力・高耐久力も凄まじい。
コンカスガンダムが泣いてる気がする。



ではまた大規模で。

[ 2014/05/24 01:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東南アジア戦線 各ルートをSS付きで見ていく迷子防止会

ss_20140522_143847.png
あるわいさんの生放送中にDX単品回しをしてみたら金NT-1が出ました。

ss_20140522_154648.png
マスチケ投入して大成功ロケシュでした。
射程補正が一番の当たりだと聞きますが、ロケシュで万BZが更に威力が上がるのは嬉しいですね。

ss_20140522_171744.png
これで連邦のデッキが金ガンダム・金銀NT-1・素ジムになりました。
デッキコストかつかつなのと、GPがないので中途半端な強化のままで投入してます。
でも元の機体性能が高いので武器強化だけでも済ましたら充分ですね。
とても快適です。



今回は東南アジア戦線の詳細なルートをSSを付けてお話していきます。
前回はルート引きだけだったので、分かりにくかったと思います。
※連邦での各ルートなのでジオンはミラーで補完して頂くと幸いです。


今週のメンテナンスから補給位置が若干変わりました。
今まで6数字拠点寄りだったのが中央寄りに変更になりましたが
依然として初動は変わらず、レース化になっているかなーと。


○南拠点へのルート
tounan6.jpg
南補給から出るとこんな感じの場所に出ます。

tounan7.jpg
補給から少し前進し自然落下、地形を活かしながら防衛組に見つからないように気をつけます。
大抵が上を見ているのでそのまま進行しても良いとは思います。

tounan8.jpg
前進すると滝壷へ自然落下、滝の中は視認されにくいので利用していきます。

tounan9.jpg
ここも地形を利用しながら身を隠し、前に見えている坂を全力で上がっていきます。
このまま直進すると、ジグザグに上がる坂へと続いているので進んでいくと
南本拠点に到達できます。


tounan10.jpg
ここからは別ルートでの南への進行。
先程のSSで坂を上ると左へ(数字拠点6)に続く道があります。
そこにブーストしながら

tounan11.jpg
6裏へ出るとSSに移っていませんが、段差?(障害物)がありそこに登って目前の道へワンブーストすると

tounan12.jpg
南本拠点へと続く坂に移れるのでそのままブーストをふかして侵入できます。
こちらは迂回ルートになるので時間がかかりますが、比較的安全?かもしれませんね。

tounan13.jpg
次に三つ目のルート。
補給から出てブーストすると黄色い丸で囲っている穴が見えますよね?
そこに入っていきます。

tounan14.jpg
穴の先を抜けたら道なりに進んでいきます。

tounan15.jpg
右側に地下通路へと入る入り口があるので進入。
左側に上と下、二つの入り口がありますが下は時間がかかるので
最短の上のルートに入ります。

tounan16.jpg
あとはそのままブーストしていき、坂を抜け

tounan17.jpg
南本拠点に到達。
以上で大まかに分けて3つのルートになります。


○中央拠点へのルート
tounan18.jpg
先程の南補給から出て、崖上を進んでいきます。

tounan19.jpg
進んでいくと上の方に入り口があるのでブースト上昇しながら入ります。
迂回しなくてもふかしながらぐるっと入れるので注意しましょう。

tounan20.jpg
中央拠点に近い道に出たら、前に見えるポイントへブーストして乗ります。
そのまま右に曲がって進んでもいいですが、防衛組が居る場合撃たれるので念押し。


tounan21.jpg
あとはこの地点からワンブーストでぐるっと進入していきます。

tounan22.jpg
入ったら中央裸拠点の固定砲台に要注意。
複数人いればターゲットが分散されますが、すぐに溶けてしまいます。
一気に距離をつめて格キャンしても良いと思います。


○北へのルート
tounan23.jpg
中央へのルートと同じく、道を抜けたら今度は北へ進軍し黄色い丸のところへ入ります。
あとは右に曲がればすぐ北本拠点。
こちらは時間がかかりますが手薄、壁を利用しながら削れるので悪くはないかなと。

tounan24.jpg
ちなみに、北の2を抜けて3数字拠点寄りに出ると右にすぐ落下したら
(正面の固定砲台に注意)

tounan25.jpg
少し前進した先に入れる入り口があります。

tounan26.jpg
また、反対側にも進入できる入り口があるのでねずみルートとしても活用できます。




大雑把と文章がgdgdになりましたが、以上になります。
初動凸でのルートを軸にしていますが、ねずみルートでも使われているので
覚えておいて損はないと思います。



個人的には北10中央10南30の割合(防衛人数抜き)でいけたら綺麗かなーと。
大抵が中央の裸に人数過多になり、南が割れず・・・というケースが見られているので
貢献かつ美味しいのは南or北なのでおすすめします。
私は初動は南(一つ目に紹介したルート)が一番多いです、裸にはいきません。
(初動で中央割れなかったらグレポイで割れるかなーと算段)
↑滅多にありませんけどね、中央が残っているのって。


あとは実際に演習で各ルートを確認しつつ、大規模で実践あるのみです。
これで迷子者が少なくなる事を祈ります。

[ 2014/05/22 18:42 ] MAP考察 | TB(0) | CM(2)

目標を組み立てていくガンダムオンライン


ss_20140519_145156.png
上の階級を目指したり(この後すぐ降格)

ss_20140428_122101.png
アバターを変更していじったり(赤か金しか選んでないので好みだだ漏れ)

ss_20140519_030419.png
大規模で勝利を目指したり(勝てるとは言っていない6連敗)

ss_20140415_145641.png
ガンダムをキャリフォルニアのビルにぶっ刺してみたり(現実逃避)


リアルでもそうですが何か目標を立てる、というのはとても大事なことです。
それがモチベーション・技術の向上に繋がったり
より意欲をかきたてる、ひとつのスパイスだと思っています。
一つたてておいて大規模・局地に参戦すれば自然と意識しますし
最初は四苦八苦するでしょうが、それは先に繋がっていきます。



今回はそんな目標を絡めながらもっと上手くなろうというお題目。
過去に投下したのも振り返りながらより達成感を得るためにも
こういったものはあって損ではないと思います。


pc1.jpg
前回投下した画像ですが、私のPCスペックです。
推奨基準を満たしておらず、最低設定で大規模スタート時に約5~10秒ほど遅れが出ます。
初動ほとんど踏めないことが多いです。
BRFや三点MGなどの連射速度も、基準を満たしている人のと較べたら
1.3~下手をしたら1.5倍遅い、なんてことも。
KDは1.0と上手いプレイヤーと較べたらうーん・・・と唸るぐらい。

ss_20140517_230943.png
でもある程度、中将昇格試験が発生したり

ss1.jpg
高スコアを獲得したり(敗北していますが)と
最低でも少将維持が出来ています。

割とよく戦場・ロビチャで見かけるのが「○○があるから稼げてる・活躍できる」という声。
確かに課金機体、たとえばガンダムとかアレックスとか
機体・武器性能が良いものを使えばスコアが伸びたり
より活躍できるのはそうだと思います。
でもその発言は自身の伸び幅を狭めている・止めていますよね。
それはとってももったいない事だと私は思います。

なのでそこで「目標を組み立てること」です。


ではどうやってその目標を立てていくか?
その目標を達成していくにはどうすればいいの?
自戒を込めて書いていきます。


1.目標の到達地点を決める(例えばKDをよくしたい、ねずみを決めたい、仲間のアシストをしたい)
2.目標を決めたらそれに向かう前に自身を把握する(どこが苦手か、どこが分からないか、何故活躍できないのか)
3.把握をしたら実際に取り組む(被撃破後、再出撃までにどこが悪かったかを軽く考える)
4.戦闘終了後、自身のリプレイを見て他のプレイヤー(その戦場の上位入賞者)のリプレイを見る



私的には経営のプロセスと同じものだと考えています。
経営してないですけどね、介護の仕事しているだけですけど( )

勿論、1~4のに加えて情報・知識の質も加わります。
情報は自身のとても強い武器です。
ここも、上手くなっていくための一つの要素ですよね。
質問する、聞くことも大切です。


目標を立てて意識を変えていく、取り組む、取り組んで結果を出しその達成感を得る。
とても楽しいことですし、よりゲームを楽しめると思います。
不満をただ流すよりこっちの方が断然良いかと。


私は上手いプレイヤーの部類ではないですし、毎戦活躍できているか?と言われると
活躍できていない事が多いです。
こういったものでみなさんがこのゲームを
より楽しめる・より賑わいを得れる取り組みが出来れば幸いです。


文章gdgdですが、頑張っていきましょう。
VCだとよく叫んでたり口が悪いほうだと思いますが
なんだかんだ、私はこのゲーム好きですよ。


[ 2014/05/21 13:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東南アジア戦線のメモ



ss_20140520_230112.png
ここにLAがいるじゃろ?

ss_20140520_230146.png
これをこうして


ss_20140520_230210.png
こうじゃ



※スキウレ(バストライナー)のところには必ずレーダーを設置しましょう
那珂ちゃんだよーがホイホイひっかかります


今回は東南アジア戦線のメモ。
このMAPは高低差が激しくすごく入り組んでますよね。
演習でぶらぶら探索していても結構楽しいです。

リポート編集が煮詰まって息抜き代わりというと言葉が悪いですが
こうして考えるのは楽しい。
とはいっても、中級者~上級者には役立つ事は少ないかもしれないので
あくまでおさらい程度で納めていただくと幸いです。
新MAPがあまり引けなくてよく分からない方向け(連邦)
ジオンの方はそのミラーだと思って読んでいただけたら良いかなと。


tounan1.jpg
いつ行っても綺麗な演習場が引けないのでこれで妥協しています、ごめんなさい。
青く○が出ているところは補給艦が出るポイントなので覚えるのをおすすめします。

今現在のおおまかな流れは

1.本拠点周りのコンテナを即回収
2.帰投する(指揮官・代理指揮が凸補給を要請)
3.凸補給から南・中央へ凸する(ジオンなら北・中央)
4.撃破されたら即防衛




tounan2.jpg


ssだとこんな感じですね。
黄色の線でルートを引いていますが見にくかったらごめんなさい。
ここまでは何回かプレイしたことがある方なら把握していると思います。
南の通路は大多数の味方が行くので
個人的には坂を上って端に到達→南を殴る、のが好きです。
相手リスポーン近いですけど。

ここからは私的な初動後、抑えておきたいところ。
tounan3.jpg

初動後、2を制圧してねずみルートを確保しておきたいかなと。
中央の8を制圧してしまうとねずみしにくく、北南が薄くなり
逆にこちらがどんどんねずみされていくのでは?と思います。
なので中央は取らない方が嬉しいかな?
南の方は入り組んだ地形を活かしてエース配置、レーダーを常時設置したいところ。
(中央エース配置でもいいですが、もし南の戦力が不安の場合)

tounan4.jpg
次に補給艦凸ビーコン案。
MAPの広さもあり中央上にレーダーが抜けているのが多いので
建物の手前(8上)に設置していくのもいいかもしれません。
もし中央が割れているのなら跡地に設置してもいいと思います。
こちらはぽっと出の案なのでお試し程度で狙ってみてもいいのではないかなーと。

tounan5.jpg
最後に大雑把なねずみルート(7スタート時)
北を制圧しているのなら2からスタートして中央を経由していくのがベターかも?
南は川を降りて障害物を利用しつつ、上に登っていけたらと思いますが
相手数字拠点周りにレーダーを設置されていることが多く
対処されやすいかな?というイメージがあります。
北は正面はまず入りにくいですが、SSにあるとおりこちらの地下通路から侵入していくのが
一番到達率が高いと思いますね。
(正面、固定砲台より南の所に入り口がありますがそこもいいかも?)



導入後からレースMAP化していますが、メタ策を考えてます。
もちろんwin-winな関係になれるように練っている段階なので
浮かんだからまた書こうかなと思います。



ア・・・リポートハヤクシアゲマス・・・

[ 2014/05/21 00:28 ] MAP考察 | TB(0) | CM(0)

局地大会のチケットは記念品と化しました


今回はこれといって新発見などはありませんが
だらだらと書いてます。


ss_20140517_210448.png
記念品と化してます。
確か局地大会後にガンオンから離れていたので交換せずだったような。
あれからまた復帰してもくもくやっていると思うと
なんだかんだ、ガンオンは好きってことなんだなって思います。


ss_20140517_230943.png
中将への昇格試験が発生しましたが
昇格しても維持できないからクリアーしなくてもいいかなと。
前に昇格して維持するのにあーだこーだとやっている内に
ポイントに必死になるのってつまらなかったので。
少将が丁度いい感じ。

ss_20140519_022542.png
UC10イベントは現在支援スコア3000に挑戦中。
パリパリですごめんなさい。
現在でDX25枚確定だけれど
各兵科クリアーで30枚いけるかどうか微妙なところ。
支援クリアー者少ないけどなんでだろうね。
あれで3000超えるのは楽だと思うんだけど。
支援スコアが終わったら次は狙撃にでも挑戦してみようと思います。
埃を被っているスナカスを使って上手くいけるのだろうか。
砂オンリーでやれる人ってすごいね。

ss_20140519_030111.png
先程から連戦していたのですが5連敗つらたん。
スコア稼げても生気が抜けていってます。
深夜やばい勝てない。

pc1.jpg
ガンオンをプレイしているPCのスペックを再確認したらやばかった。
これで遊ぶのが間違いだとかつっこまれそう。
高スペックのPC欲しいですが今年は色々とあるので
潰れるまでは我慢我慢(買って5年目)


最後にガンオンweb漫画って読まれていますか?
現在第2話が公開されています。
公国の死神(笑)とありますが、菊野郎先生の漫画は好きなので
割と楽しんでます。
URLはこちらから。
http://www.gundam.info/topic/10638



P.S. 再度編集進んでますが死にそうです、遅れてごめんなさい。

[ 2014/05/19 03:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

砂漠と東南アジアで彷徨う


大将に聞いてみたのリポートを間違って一つ消してしまって死んでます。
でもそろそろ一つ投下できそうなので、これはまた決まり次第お知らせします。



久しぶりの更新は、ちょっと見つけたところを載せておこうと思います。
使えるかどうかは一度演習で確認してみるといいんじゃないかなーと。


まず一つ目に砂漠の崖から北に侵入するルートのおさらい。
これだけ見ると何を今更、と思いますがこちらのssをご覧下さい。

ss_20140508_120109.png

MAPで見て分かるとおり中央アーチに居ます。
右に切り立った山?が見えますよね。
よくあそこの裏に防衛用のビーコンを設置する、あそこです。
あそこにめがけてワンブーストすると

ss_20140508_120154.png

てっぺん、ちょうど窪みの位置に着地できます。
相手本拠点側からではしゃがんでいると見えないので安全にブースト回復できます。
そこからまたワンブーストすると

ss_20140508_120216.png

相手本拠点の崖のでっぱりに乗れます。
そこから落下して入り口から入るなり、本拠点の屋根に乗って侵入できます。
昼間だと丸分かりですが意外とレーダーに引っかかっても使えました。
これは右左とも共通で使えるので、相手ビーコンが崖に無い状態がベターかな?と。
(ビーコンがあった場合振り向かれてモロバレなので)
夜や砂塵の時がいいかも。


次に新しく追加されたMAP東南アジア戦線。
初動補給の位置が変更されて即全割りは多少少なくなったかもしれない?
(参戦回数が少ないので把握しかねてますが)
北と南は屋内にありますが、中央裸拠点。
周囲をぐるっと崖で囲まれていますが、お空はあいてますよね。

お察しでしょうがグレポイできる地点です。
「初動で割れてなかった時限定」で頭の隅っこにでも置いていただければ幸いかと思います。
大抵割れているでしょうが・・・


SSのMAPを見ると分かりますが、相手中央本拠点寄りに設置してあるスキウレ(バストライナー)を壁にします。
ここで中央から相手に見つからないように隠れながら投げていきます。
ss_20140516_145958.png

分かりやすいポイントはこちら。
演習で高速投擲・投擲延長Ⅱ・起爆延長γにグレMの装備で玉入れしてみました。
爆風範囲は未強化でも跳ね返りを利用して落としているので問題なく削れます。
投擲延長Ⅲ・起爆延長γ・グレFならそのまま投げ入れれば割と適当でも問題ありません。
跳ね返りを利用することなく削れるので。
poipoi.jpg


相手が中央を制圧している・味方が制圧していても、狙えるスポットじゃないかな?と思います。
広域レーダーを設置するにも、MAPの広さも相まって抜け目が多いですし。
なので、こそこそ潜り込んで投げて帰って・・・とオデッサ鉱山玉入れ大会を彷彿させるような、そんな感じです。



短い記事でしたが、今日はこのへんで。
不定期更新ではありますが、リポート完成or新しく見つけたことがあれば書こうかと。





P.S.

ss_20140512_124826.png

コンカスに愛されてる。
[ 2014/05/16 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


