不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

ガンダムオンライン F鯖で指揮していたり歩兵していたり
不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~ TOP  >  プレイ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大将になりましたと戻りましたの話


統合整備計画以降、個人的には遊びやすい環境になったと思いますね。
モチベーションの維持がしやすい。
格闘オンラインになったといってもBZ転倒オンラインよりかは
ストレスが軽くなった感じ。


B4kscGjCMAI3py3.jpg

大将昇格試験が発生しました。
現仕様だと2400ptに達するのは気持ち楽かもしれませんね。
とはいっても私はミジンコプレイしかできていないので
他の方と較べたらうわぁ・・・といった感じですが。
上手い人は上手いよね、本当。

B4oAutSCYAEO7yP.jpg

条件の凸25000や35killでの達成はできませんでしたが
7回Sランクを取って無事昇格しました。
最後ひやひやした場面があったけれど昇格できたのなら無問題。
そういえばこっちでは大将は初めてかもしれない。

B4kuCooCQAIXK0O.jpg

途中、こんなデッキで遊んでいました。
GP02かっこいい、かっこいいけど半チャージ・フルチャージ織り交ぜて
大型サベ振る・突っ込むタイミングが難しい。
この後、ヌマクローの顔になったのは言うまでもなかったり・・・

B4oBYRfCYAAmiRm.jpg

昇格し終えてからあぁそういえばF連のもまたがんばってみようと
一人小隊を作ってぽつんと大規模に参戦していました。
(時折こんな感じで小隊公開しています)

B4oNCMTCYAEzOlW.jpg

連邦の方がスコア稼げてうなだれる。
中将昇格試験はトリントンですぐ終わりました。
初動とねずみ合わせたらさくっといけるからトリントン好き。

この後、途中から部隊員のけねさんとたくぽんさんと組んで大規模ばたばた。
大将昇格試験も発生してトリントン来いコール。

B4ou7UmCMAA53sV.jpg

あと本拠点ダメ1033なのに終わった瞬間。
はまじ。

B4o5eTBCAAIroj3.jpg

でも二人の助力を得て35kill達成しました。
残り6分?ほどであと5キルとテンパっていた気がします。

B4o5nr4CYAIiiUl.jpg

その後ヌマクローになったのは言うまでも、ないです。

B4o54wTCIAABttq.jpg

ただいま大将(F連では何度かなっていたので)
けねさんたくぽんさんありがとう~。


両軍大将になりましたが
維持できないと意味ないので、それとなくまたぽちぽちやっていきます。



※今回はSS未修正で上げていますが何かあれば一言お願いします。


[ 2014/12/12 22:04 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

復帰しました ~U.C.0083~



引退(笑)をしてから周りの反応を見るもプレイしていませんでしたが
今回の大型アップデートから復活しました。
とはいっても現在私が使用している一体型PCでは動作が死んでいるので
ネットカフェに入ってプレイするのみですが・・・。
色々と放り投げっぱなしではありますが、ガンオン熱が戻ってきたので
また折を見てということで。

1.png

ログイン画面がU.C.0083仕様になりBGMもどこか哀愁漂う感じに。
嫌いではない。


2.jpg

殆どの機体・武器が上方修正がかかりましたね。
マシンガン系統が軒並み強くなったので、ドムに120mmマシンガンもたせてもいいかもしれない。

3.jpg

こんな感じに。
特性フラビのを入れてますがロケシュ復権したのでは?と思います。

4.jpg

GPガシャコンで手に入ったナハト。
未だにナハトで箱拠点殴りは出来ませんがこれはこれで面白いです。
DⅢ強い、強いけど格闘振るの苦手なので宝の持ち腐れかもしれない。

5.jpg

イベントガシャコンで手に入ったケンプ銀。
銀図のでも十分活躍してくれるだけにもう一機欲しくなってしまう。
欲を言えば金図で積載に余裕を持たせてD式あたり持たせたい。

6.jpg

今回追加された新MAPトリントン。
個人的にはがつがつねずみいけるので楽しいMAP。
レーダー引っかかって駆除される事が多いですが
MAPが広いだけにどんどん狙っていくのが良い感じ。

7.jpg

ついでにJCに索敵グレも持たせてみました。
画像ではリペポもたせていますが今は100mmマシN?を持たせています。
素威力900まで上がりましたし、前へ前へより出れるようになった気がします。
あれ?支援の枠から外れてる?ごめんなさい。

8.jpg

こんな感じにぶーんと。
投擲距離延長+起爆延長γをつければ縦であれば半分以上を索敵できる、すばら。
カメラガン持たせる選択肢がなくなってしまった。




だらだらと駄文が続いていますが個人的な感想を。
今回の大型アップデートで遊びやすくなりました。
あったまることはしばしばありますが転倒オンライン抜けるだけでがらりと。
その代わり格闘ぶんぶんで一瞬に粉微塵にされることもしばしばありますが。
おかげでまたガンオン熱が再燃しました。

戦場でもし会ったら解体してあげてください。
[ 2014/12/05 17:13 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルに悩むガンダムオンライン


毎回記事のタイトルを考えるのに悩んでいます。
そしてこの数日暑いですよね。
家の中が蒸し風呂みたいになっちゃってクーラーつけたくても
電気代を考えたらもう少しだけ我慢我慢・・・。

今回は普通にプレイ日記になります。
最近新発見できていないから何か見つけたい。


20140601-1.jpg
NT-1銀1機をガンダムと入れ替えてその分空いたコストで移動射撃補助Ⅱに戻しました。
元々の集弾性は悪くないですけど、AIM力がない私にとってはやっぱり重宝します。


20140601-2.jpg
GPイベントで獲得したのを売り払って回したらジム空凸金設計図が出ました。
でもこの子使えるところが・・・。
現状暗礁と青葉区でほとんどレースですしね。
観賞用になりそう。


20140601-3.jpg
今回一番書きたかったのはこの機体かもしれない。
ジムナイトシーカー。
この機体ってグレネードとスタングレネードを共有できるんですよね。
なのでジャブローやテキサスの雪合戦会場で遠投仕様にすれば面白いことになりそう。
私のは特性ビムシュですが遊ぶ時に
グレネードF・強襲用レーダー・スタングレネードTを持たせています。
モジュールのスロットの空きが投擲距離延長Ⅲ・起爆延長γで埋めれます。
コスト305だったかな?重たくはなりますが
相手がスタンしている間にグレネードFがモロ当たりするとにやりとするかも。
個人的にはグレネード爆風範囲拡大がコンカスに次いで当たりだと思ってます。


20140601-4.jpg
今日のガンオンはリボーコロニーがとても多かったですが
一戦味方がとても強くて終始押す、ラスト核運搬してトライできて何か出そうでした。
最後爆発に巻き込まれる前に拠点を殴っていたら
巻き込まれずに生存してしまったという・・・。
真正面にぎりぎりの範囲設定が常ですし、それもそうかーと。
爆発した後に敵が1機残っていたので処理したらssがシュールに見える。


20140601-5.jpg
うまい(確信)


20140601-6.jpg
NT-1の腕部ガトリングですが、今回こんな感じに打ち直しています。
ロックオン範囲が最大MAXになったのであとは連射速度とリロードで。
前は860~880にしていたのですがガチロックでいいかもしれない。


20140601-7.jpg
一度中将に落ちましたが大将に戻りました。
順位ランクS7回ってレースMAPきたら死にそうになる。
途中ロクなプレイになってなかったかも、ごめんなさい。
毎回冷や冷やしながらやってました。


20140601-8.jpg
そして最後にやっと1万kill到達しました。
うまい人ならこの倍いってるんでしょうね。
PC買い換えたい、切に、切に。



[ 2014/06/01 00:54 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

UC10イベントでもらったDXチケを消化した結果とか


20140528-1.jpg

UC10イベントが終わってDXチケ45枚マスチケ20枚を頂きました。
早速DX11連を4回回して、金ナイトシーカー・金SML・銀NT-1を2枚Get。
金NT-1欲しいけど来週もらえる分で出たらいいかな~と期待しています。

20140528-2.jpg
ナイトシーカーは特性ビムシュでした。
試しにBSGF・ビームガンF持たせて使ってみたら帰投速度が速くて驚き。
ストライクフォースで約4秒って素晴らしいですね。
ただ持たせる武器をちゃんと考えないといけませんね。
BSGN・ビームガンFかそれともビームスピア改良持たせた方がいいのかな?

20140528-3.jpg
今週からGP大量獲得イベントが始まりましたね。
大規模一戦で金塊トランク2個出たり、V作戦出たりととてもおいしいです。
これで万年GP欠から抜け出せます(貯める癖ない人)

20140528-5.jpg
現在のデッキはこちらになりました。
強い(確信)
場合によってNT-1銀をガンダムに変えるぐらいになりそう。
ナイトシーカーとは・・・。

ニートタイムにだけは気をつけないといけませんね。
より一層立ち回りに気をつけないと。

20140528-4.jpg
大規模は降格免除試験発生せずいけたので一戦気ままに遊んだりしていました。
気持ち的にもなんだか楽ですね、一回気にしなくてやれるのって。
こちらのSSはお腹痛かったので名前伏せてますが
誤爆ってレベルじゃないよ。




あと盾持ちNT-1を見ましたが、結構ぶっ飛んでますね。
打ち直ししたら1機だけは盾持ちしそうな勢い。
HP1210あるのってやばいよね。
銀の方は変わらず盾無しにしようかな、ブースト効率12%↑って大きいですし。


明日も夜にTSで話しながら一緒に遊べるといいなーと。
やっぱり話しながら大規模するのって楽しいです。
最近私のテンションがぶっ壊れてきていますが( )



ではまた大規模でお会いしましょう。

[ 2014/05/29 02:57 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

解体される大将になりました


今度はサイズを横500縦700ほどにしてみました。
文字が荒くなるので若干見づらいかと思います。
MAP考察の類ではまたサムネイル表示に変えるかも?
これだけ荒かったら見にくいですしね、目に悪いですし。


20140527.jpg
日記のタイトル通りですが大将になりました。
記念に一回だけでもと思って7戦順位Sランク取得で試験クリアー。
35killはやっぱり難しいです。

20140527-2.jpg
戦績が残念なのでうなだれています。
上手い人だと戦績全然違いますよね。
本拠点ダメ・KDがとても高いとか。
ああしてやれるのって凄い。

20140527-3.jpg
Fジでナカチャンダヨーしながら好き勝手にした後に
TSで部隊員の方が集まっていたので
久しぶりにVCを繋ぎながら小隊出撃しました。
NT-1格好良いよね。
描画を最低値にしないとかくつきがやばいので
画質が残念なのは仕様です。

20140527-4.jpg
部隊員の種馬さんがリペアしてくれたおかげで生き残れました。
那珂ちゃんだよーでは支援専でやってましたが
戦場を把握・判断、すぐカバーに入る支援さんは心強いです。


20140527-5.jpg
貴重な本拠点破壊シーン。
4をエースと味方が制圧したのですぐ斜めに飛んで殴りこみに。
これも滅多に無いので気持ちよかったです。

20140527-6.jpg
ドヤ顔ガンダム。



ここからお知らせです。

大将に聞いてみたシリーズ第二回、5/30日(金)に投下予定です。
遅くなってごめんなさい。
ぜひ興味が湧きましたら一読してみてください。

第二回のゲストは指揮で有名なあの方です。

では、また大規模で。



[ 2014/05/27 00:20 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)


